皆さま、こんにちはラブ






マスリーレジュヴェネーションサロンMARIA音符





の矢吹真里亜ですおねがい








自粛期間中、お料理をする頻度が増えた方が多い様ですねおねがい






私もアイディア料理作っていますよ爆笑







今回は名付けて



絶品!!オニオンサラダ



が完成しました‼️







新玉ねぎは甘みがあって美味しいですよねニコニコ






それでは、作り方を紹介しますピンクハート









スライサーで玉ねぎをスライス‼️




繊維に逆らう様にスライスすると、辛味が感じにくくなりますので、サラダの場合ここが重要‼️









水にさらすと有効成分の「硫化アリル」が流れ出てしまいます

硫化アリル👉血液サラサラ効果や免疫力UP効果



栄養面を考えるのであれば、水ではなく空気に15分以上さらしてみましょう星




辛み成分は揮発性が高いので、まんべんなく空気に触れさせることで辛みが和らぎます。



それでも辛くて水にさらす場合は、5分程度にとどめる方がベターグッ




次に・・・





青のりと混ぜ合わせますびっくり
 
彩も風味も良くなりますニコニコ





味付けは・・・♡





鶏ガラだし・醤油・ごま油です✨
(お塩で塩分調節してねウインク)





お皿に盛って、卵黄を落とします🐣






その上から鰹節をまぶしたら完成グッド!キラキラ






ドレッシング要らずの


美味しい簡単オニオンサラダが出来ました星


新玉ねぎだからこそ、柔らかさと甘みがあっていっぱい食べれちゃいますOK



血液サラサラ効果や免疫力アップ、疲労回復効果に期待して是非試してみてくださいねウインクラブラブ





いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますキラキラ




良い休日をお過ごしくださいピンクハート