今日も真夏日の三条市です。

 


頭痛持ちの方で、こめかみやおでこの周辺に痛みを感じていたら、筋肉が関係しているかもしれません。
この筋肉は、胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)と呼ばれます。
首を振り向いたり、下を向いたりするとき動きますが、急な衝撃に弱く別名「むちうちの筋肉」とも呼ばれ、交通事故などで頭を強く振られると痛めてしまいます。
事故だけでなく、転んだときや転びそうになった時も頭を強く振られるので、比較的痛めている方が多いと思います。

また、筋肉は痛いと少し伸ばした方が楽なので、パソコン作業であごを出して座っている方は、固まってしまって頭痛が出やすい状況になっている可能性があります。

頭痛が出やすい方は、筋肉のコリを緩め背骨の歪みを整える、「こり歪みリセット整体」がおすすめです!



エキテン(当院詳細、クチコミ)
https://www.ekiten.jp/shop_70162567/

LINE公式アカウント
@103hjkkk

Instagram
@muscletherapy.sanjo