木曜の夜は、大酒豪のOBの方に誘われて一度紹介した焼酎のお店

西天満の『鳥小屋』へ。

取り寄せを頼んでいた焼酎が入荷したらしいんです。


まずは生ビールで乾杯ビール

お次は早くもお目当ての焼酎に突入ですニコニコ


『ハナタレ』


これは一般名称で、焼酎の絞り始めのことです。

その中でも好きなのが、兼八のハナタレである『泣き虫』


お店のマスターが気を利かせて、冷凍庫で冷やしておいてくれました。

麦の甘く芳ばしい香りが特徴です。

アルコール度数40度、300mlで市場価格1万円くらいのところ、

このお店では5千円で飲ませていただきました。

ありがとう、マスター。


楽しく過ごして生きていくためのswitch-nakimusi1


マスターとハナタレ談義をしていたら、なんと芋焼酎のハナタレも入ったとかで、さっそくいただきました。

宝山のハナタレで『万歴』

これはまた、お芋さんの甘みがすごいです。


楽しく過ごして生きていくためのswitch-banreki


うーん、旨いニコ

でも泣き虫もうまいし、おかわりくださ~い と2本目に突入叫び


楽しく過ごして生きていくためのswitch-nakimusi2


『鳥小屋』さんは焼酎を数多く取り揃えられていますが、実は焼き鳥がすごく美味しいんです。

大阪一ではないかと思っています目


刺身盛り合わせをいただきました。

レバーも美味しかったし、下の写真はむね肉、手羽先、脂の刺身をゆず胡椒でいただきました。

口に入れると脂が溶けます。


楽しく過ごして生きていくためのswitch-sasimi


お酒が強かったら、もっともっと呑めるのになぁ・・・・

ではこのあたりでお開きに。


それではではj