んにちは。大西です。




あなたは、


『魅力的な腹筋が欲しい!』


『そのためには少し
お肉が足りない。』


『ガリ男が筋トレだけで
いいのか。』


と疑問を抱いたことは
ありませんか?

今回は、

そんな悩みの種を


ガリ男だからこそ

ガリ男だけにしか
できない方法を、



『デブ男から』学んできた
お話をお伝えします。



あなたは、ガリガリのまま
腹筋だけ立派になると
どう思いますか?





完璧に6つに割れていても

肉厚感は皆無

女の子からは相手にも
されないでしょう。



ガリガリの6つに割れた腹筋

下手をすれば

『大丈夫?ちゃんと食べてる?』

と言われんばかりです。



やはり、肉厚感があり
がっちりとしている体である
方が女性は魅力的に感じます。


いわゆる
“守られている” “安心感”
というやつがあるのです。



たしかに、ガリ男に抱かれる
女性の心境を想像すると
なんとも言えないですよね。


骨ばっていて痛そうです。




その点においては、
デブ男は兼ね備えている
のではないでしょうか。


①ゆるやかな曲線からなるフォルムには
攻撃的なところがないので、
女性は優しく包み込んで
くれそうな印象を受ける。


②体の大きさのように、心も広く
受け止めてくれそう。



イメージとしては、
ゾウやキリンがウサギやネズミに
比べてゆったり構えているように、
少しくらいのことでは動じず、

また神経質に怒ったりする
こともないように見える。


あなたの周りにも
これに当てはまる
ぽっちゃり系の友人
いるかと思います。



イメージというものは
非常に大切な感覚で


『この人、優しそう』

と思ってもらえるのは
良いことですよね。


それが気になっている女性なら
なおさら嬉しいですよね。



さらに、
③女性はモリモリ食べる男が好き


ずばり、これなのです!
ガリ男が①~③を
クリアするためには

『食事』 が欠かせないのです。

もともと体づくりに食事は
切っても切れないもの。




筋トレ=食事

といっても過言ではありません。


太りやすい・太りにくい
体質は人それぞれだとおもいます。


しかし、まずは

太りにくいのは食べていないから。

という認識でいてください。



体調維持・栄養に問題がなくても、

筋肉・体重増加には
食べ足りていないのです。



そこで、最低限必要なのは

『1日3食』です。
僕は、朝食抜きの1日2食が
当たり前になっていました。


脳の活動にも悪いですし、
体も重く感じがちになりますし
筋トレのモチベーションにも
影響をきたします。


余裕があるならば

間食を含め『1日5食』

常に空腹の状態がないように
してあげればいいです。



最初から無理は禁物です。


朝食抜きがちだったな
しっかり食べよう!


だったり

今日の夕食はもう1杯
おかわりしょう!


でいいのです。


今から変えてみましょう。


デブ男は僕らの先の世界を
見ているのです。



食事を変えて、
デブ男の見ている世界に
近づきましょう。




最後までありがとうございました。