本を読むのが好き 中高生急増
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1001410&media_id=2

これは久々に良いニュースですねぇ(笑)。ケータイ小説等でも良いと思いますね。

例えそれがマンガであっても、ちょっとでも脳みそを使う事は良いと思うな。マンガだと絵があるから想像と言うよりは受け身な読物ではあるけどな。

ある意味エロ本でも官能小説的な想像力に訴えるものならプラスになると思うな。「文字を読む」「想像する」「考える」と言う行為の先には新聞や情報誌もある。どんどん若い人たちには吸収してほしいとおもいます。

後、海外に行ったりしていろんな物事を吸収していただきたい。きっと素晴らしい未来がまっています。頑張れ中高生!