閲覧頂き有難うございます。

男達の羨望の的@TKです。

 

 

今回は、

「ダイエットがもう限界!!」

「もう、体重が落ちない!!」

 

 

そんな貴方に向けて記事を

書かせて頂きます。

 

 

この記事では、

 

 

『ダイエットで限界までに

追い込んだ心と肉体を

癒す対処法』

 

 

についてお話しします。

 

 

なぜ、これを説明するのか。

 

 

ダイエットは、我慢をし続けて、

「もう限界...」と思った時には、

すでに遅いです。

 

本当に限界まで追い込むと、

体を壊します。

それを、防ぐためです。

 

 

ダイエットは、
「意外と我慢でなんとかなる!」
そう思っている方は多いです。
 
 
しかし、我慢だけでは続きません。
 
 
ダイエットの限界は、
根性だけで到底乗り越えられる
ものではないのです。
 
 
ダイエットをもう辞めたいと
思ったあなた、
私も挫折を経験しています。
 
 
再度言います。
 
 
ダイエットに関しては、
精神力だけでは
乗り越えられないものがあります。
 
 
私にも経験があります。
 
 
例えば、期間が決まっていて、
来月までに-4kgといった、
一時的に痩せるのは簡単です。
 
 
しかしダイエットは、
長い目で見ないといけません。
 
 
リバウンドや筋力低下といった、
肉体に悪影響を及ぼすからです。
 
 
私も、超短期的に
痩せればいいと
思っていました、
 
 
「あとは、痩せている状態を
維持すればいい...」
簡単に考えていました。
 
 
激しい減量を意識する毎日。
日に日に食事を制限しました。
 
 
最初は、当然体重が
減っていきます。
 
 
しかし、体重の減少がとまります。
どんなにご飯を減らしても
体重が減りません。
 
 
「もう、ええかな…」
ご飯を死ぬほど食べたい…
 
 
そう思える時が沢山ありました。
 
 
そして、空腹による無気力や、
集中力の低下具合は、
周囲に伝わります。
 
 
「あいつ、最近大丈夫か?
付き合いにくいわ。」
 
 
このようなことを言われ出しても、
まだ続けていました。
 
 
しかし、ある日、
我慢の限界がきました。
 
 
大きく体調を崩しました。
根性だけで乗り越えられると
思っていた反動がきました。
 
 
栄養が足りてないといわれ、
大きくダイエットを見直す
必要がありました。
 
 
筋トレと違って、限界まで
追い込むことで非常に
大きな障害が出たのです。
 
 
「限界の状態を継続し続けると、
取り返しのつかないことになる。」
ダイエットの怖さを知ったのです。
 
 
そこで、「ダイエットが限界だ!」
そう思った時、
 
 
「どうすればいいのか?」を
詳しく調べました。
 
 
筋肉に詳しい友人や先輩は、
そんな時はドカ食いを
するとのことです。
 
 
私も決めました。
2週間に一日だけ、
死ぬほど食べようと。
 
 
それはもう食べました。
 
 
米の量でいうと、
回転寿司100皿分くらいは
食べました。
 
 
すると、
体と心が元気になりました。
 
 
そして、あれだけ追い込んでも
落ちなかった分の体重が、
すっきり落ち始めました。
 
 
こうして、私は心身共に
健康な状態で、
ダイエットに成功しました。
 
 
この方法が、
正解とは限りません。
 
 
しかし、一つ言えることは、
ダイエットにおいては、
 
 
心身共に健康な状態で
継続することが大切です。
 
 
ダイエットの中で
体重が落ちないから、
挫折しそうな時、
 
 
無理な手段に出ないで下さい。
 
 
大丈夫、私があなたを救います。
 
 
「本当にもう無理だ...」
そこまで追い込んだあなたに、
対処法を教えられればと思います。
 
 
死ぬほど食べても構いません。
 
 
こと肉体に関しては、
あまりにも空腹でストレスが
あるよりもいいです。
 
 
ただし、多すぎてはいけません。
2週間~1か月に一度といった、
頻度で死ぬほど食いましょう。
 
 
それ以外は、
基本的には糖質制限をして、
減量に励んで下さい。
 
 
ポイントは、
「空腹でもう頭が回らない!」
「ふらふらして、死にそう...」
 
 
そう思った時にこそ、
行うべきです。
 
 
食べることは、ダイエット的に
マイナスばかりではありません。
 
下がっていた糖質量の上昇が、
逆に体重を落としやすくしてくれる
こともあります。
 
 
低糖質な食事を続けると、
肉体はエコモードに入ります。
 
 
エコモードは、
非常に体重が落ちにくいです。
 
 
死ぬほど食うことで、
エコモードから脱却できます。
 
 
そのため、
またダイエットをする事で、
体重が落ちやすくなります。
 
 
上記の効果もあるので、
限界まで追い込まれた時、
何も気にせずに食べて下さい。
 
 
「また太るのではないか?」と
不安になると思います。
大丈夫、安心して下さい。
 
 
限界まで追い込むことが
できるあなたは、必ず
食べた後も継続ができます。
 
 
あなたは頑張っています。
そんなあなたに、
ご褒美をあげて下さい。
 
 
そうすれば、それを機に、
またダイエットに励めます。
 
 
身体を壊すその前に、
死ぬほど食べましょう。
 
 
以上が、
 
 

『ダイエットで限界までに

追い込んだ心と肉体を

癒す対処法』

 
 
のお話でした。
 
 
それでは、
ここまでお読み頂いた
あなたに課題を出します。
 
 
今すぐ、
「死ぬほど食べる!!」日時を、
カレンダーに書いて下さい!
 
 

努力していれば、
当然迷ったり、悩んだりします
 
 
その中で、努力を続ける者こそ、
報われます。  
 
 
やめたいと思った時こそが、
チャンスです。
 
 
みんな辞める中、あなたは
圧倒的に痩せられます。
 
 
「愚痴を吐きたい...」
「話を聞いてほしい...」
 
 
なんでも相談してください。
全て答えます。

 

 

それでは、

最後までお読み頂き、

誠に有難うございました。

 

 

感想・疑問お待ちしております。

お気軽にコメント頂ければ幸いです。

 

 

男達の羨望の的@TK