閲覧頂き有難うございます。

男達の羨望の的@TKです。

 

 

今回は、

「筋トレがもう嫌!!」

「筋トレをもうやめたい!!」

 

 

そんな貴方に向けて記事を

書かせて頂きます。

 

 

この記事では、

『何が何でも筋トレを継続させる心構え』

についてお話しします。

 

 

なぜ、これを説明するのか。

 

 

「もうやめたい...」そう思った時が、

一番の勝負所で、最も挫折率が

高いポイントだからです。

 

 

しかし、ここを継続すれば

確実に成果が出ます。

 

 

そもそも、あなたは、

筋トレ・ダイエットをどのような

心構えで取り組んでいましたか?

 

 

「このブログの言う通りに

やれば痩せる!」

 

 

確かに、私自身、読者の皆様が

痩せられる知識を全力で

提供しているつもりです。

 

 

しかし、私の提供している

情報をちゃんと実践すれば

するほどキツイです。

 

 

本来なら、数ヶ月かけて

ゆっくりやるところを、

 

 

短期間で結果を出そうと

しているのです。

キツイのは当たり前のことです。

 

 

そして、そんな中、

もうやめたいと思っているのは、
貴方だけだと思いますか?
 
 
当然そんなことありません。
当時の私も、何度もやめたいと
思っていました。
 
本当に何度もやめようと思ったか...
 
 
そして、その
「やめたいと思うタイミング」は、
 
 
「成果が出ない」か「キツい」の
どちらかに直面している時でした。
 
 
しかし、そもそも筋トレをして、
体を作っていくのに、早くても
半年はかかります。
 
 
10年以上もかけて肉体を
磨き上げる人もざらにいます。
 
 
そんな中、
あなたはまだ数週間しか
筋トレをしていません。
 
 
想像して下さい。
ここでやめれば、
あなたは一生変われません。
 
 
この言葉は、
絶対と言っていいほど、
当たります。
 
 
私もそうでした。
 
 
私はエグザイルのような
肉体に至るまで、
二回挫折しています。
 
 
挫折の度に、
かけてきた時間が無駄になり、
一からやり直していました。
 
 
その度に、後ろ指をさされ、
「あいつは結局あのままだ。」
と言われます。
 
 
そして、自分自身に対しても、
コンプレックスを抱き続けます。
 
 
「おれはダメだ…」
「一生俺は変われない...」
 
 
こんな思いを抱え続けます。
 
 
あなたは、いつまでこの思いを抱えて、
生きるつもりですか?
 
 
三度目の正直で成功した私は、
本当に嬉しかったです。
 
 
その嬉しさと同時に、
「なぜこんなにも遠回りをしたのか...」
と強く後悔をしました。
 
 
挫折した理由は一つ、
「やめたい」と思った時に、
踏ん張れなかったからです。
 
 
私は、やめたい理由を並べて、
結局行動しなかったのです。
 
 
最初は、絶対に痩せてやると
決意していました。
 
 
しかし、
「まあ、そこそこモテてきてるし、
もういいや。」
 
 
「キツイし、もっと他のことを
頑張った方がいいや。」
 
 
「学校が忙しい。」
こんな理由を並べ続けます。
 
 
しかし、これらは全て、
自分の行為に泥を
塗っているだけです。
 
 
単純に、根性がないんです。
 
 
ここで踏ん張れば、
あなたは肉体・精神共に
別人として変われます。
 
 
あなたには、
圧倒的な自信が身に着きます。
 
 
「また太ったとしても、
俺にはいつでも痩せられる
自信と実績がある!」
 
 
「ここまで変化したが、
まだ足りない!
もっと格好よくなりたい!」
 
 
上記のような自信を
身につけることを、
目指しましょう。
 
 
この境地に至れば、
何も怖くありません。
 
 
特に大きい効果としては、
女性にモテモテになります。
自信は漢を上げるのです。
 
 
あなたは、やるといったことを
実現できる漢になった。
そのことがあなたを強くします。
 
 
ナンパで女性をひっかけて、
セックスまでもっていくのも、
簡単になります。
 
 
そこの強さや自信は
筋肉ダイエットを継続して
培うことができます。
 
 
なぜなら、肉体面だけでなく、
精神面でも圧倒的に
強くなるからです。
 
 
「でもキツすぎて、
どうすればいいのか…」
 
 
「やめたい、
もう楽になりたくて仕方がない。」
 
 
上記のように思う日もあります。
無い方がおかしいのです。
 
 
大丈夫、私があなたに、
踏ん張れるように秘策を授けます。
 
 
今から言うことを徹底して下さい。
 
 
画像通り、何も考えなくていいです。
騙されたと思って、やって下さい。
 
 
何故筋トレをしているのか?」
「かっこよくなりたいからだ!
俺は変わるんだ!」
 
 
こんなことを振り返る
必要はありません。
 
 
気持ちが沈んでいる時に
考えても無駄です。
 
 
マイナスの意見しか出てきません。
 
 
そんなことは、
腕立て伏せをゆっくり、全力で、
10回した後に考えて下さい。
 
 
気持ちが沈んだ時こそ、
体を動かしましょう。
 
 
あなたが筋トレをする理由は、
そもそもエグザイルのような
肉体になることです。
 
 
しかし、あなたは
一つ失念しています。
 
 
究極的には、
筋トレを続けるということこそが、
あなたの最大の敵です。
 
 
モチベーション、健康、そして
努力という、3つのバランスを
取り続ける必要がある、
「継続」こそが難しいのです。
 
 
あなたの敵は、あなたです。
他人は一切気にしないでください。
 
 
回数が少なくてもいい。
取り組む時間が、
たったの5分しかなくてもいい。
 
 
とにかく、続ける。
 
 
どんなに精神的に
キツくても続ける。
 
 
そうすることで、
それを乗り越える
メンタルが宿ります。
 
 
こうして、
あなたは進化を遂げていきます。
 
 
「おれは、
やるときめたことをやりきった。」
 
 
この自信が身につけば、
エグザイルのような肉体など、
すぐに手に入れられます。
 
 
「筋トレをやめたい...」
そう思った時は、
 
 
有無を言わずに、
ゆっくり、全力で、腕立て伏せを
10回しましょう。
 
 
騙されたと思って、
やって見て下さい。
 
 
以上です。
 
 
それでは、
ここまでお読み頂いた
あなたに課題を出します。
 
 
今すぐ、
ゆっくりとスクワットを
一回だけして下さい。
 

努力していれば、
当然迷ったり、悩んだりします
 
 
しかし、
それが弱気なものならば、
先に肉体を動かしましょう。
 
 
肉体を動かすことで
気持ちが明るくなり、
頭がさらに働きます。
 
 
やめたいと思った時こそが、
勝負所です。

 

 

それでは、

最後までお読み頂き、

誠に有難うございました。

 

 

感想・疑問お待ちしております。

お気軽にコメント頂ければ幸いです。

 

 

男達の羨望の的@TK