閲覧頂き有難うございます。

男達の羨望の的@TKです。

 

 

今回貴方にお伝えするのは、

プロテインに関してです。

 

 

今回は,

『プロテインの具体的な飲み方』

についてお話しします。

 

 

なぜ、これを説明するのか。

 

 

プロテインの飲み方を

知ることで、

 

 

あなたの肉体に栄養が

より行き届きます。

 

 

それが、健康的な生活に繋がり、

最高の結果をもたらすからです。

 

 

具体的にいうと、

 


あなたの飲み方の工夫次第で、

プロテインを飲むことが

当たり前になります。

 

 

そして、それが、

あなたの肉体に

最高の栄養を供給し、

 

 

「筋トレダイエット」に

最高の結果をもたらしてくれます。

 

 

このお話をしようと

思ったきっかけは、

こんな相談があったからです。

 

------------------------------------------

 

「お世話になります。

TK様のお話された通り、

プロテインを選びました。

 

 

しかし、いまいち効果を

感じられません。

何かいい方法はありますか?」

 

------------------------------------------

 

「プロテイン、飲んでる意味あるの?」

この悩みについては、

私自身も覚えがあります。

 

 

水に溶かして、

筋トレ後にとにかく飲む。

 

 

なんの目的もなく、取り敢えず

飲んだ方がいいから飲む。

 

 

それを繰り返していました。

 

 

数週間続けると、

飽きてきます。

 

 

そして、途中から、

「取り敢えず肉食ってりゃ

飲まなくてもいいか。」

 

 

そんな考えになってきます。

 

 

そして、飲まなくなると、

筋肉に何かハリがなくなります。

 

 

本当に小さな変化でした。

 

 

そして、ついには、

筋肉のキレが悪くなり、

 

 

筋肉痛の治るスピードが

落ちたりしました。

 

 

その時に、ようやく気づきました。

 

 

プロテインをやめたことにより、

これまで費やしてきた金と

努力を無駄にしてしまったと。

 

また、

 

 

きちんと栄養を取らなければ

こんな不幸になるのかと。

 

 

そして、

「その栄養を取り続けるために、

努力や工夫をする必要がある。」

 

 

本当に大切なことを学べました。

 

 

そして、二度と同じ失敗を

起こさないように、

 

 

友人から聞いた、

おススメの飲み方を

真似しました。

 

 

すると、

しっかりと効果が出始めます。

 

 

筋肉にハリが蘇り、

また体の疲れや筋肉痛が

すぐに取れるようになりました。

 

 

そして、筋肉量も増えていき、

ダイエットにも大いに

貢献してくれました。

 

 

「プロテインは、

正しく使わないと、

意味がない。」

 

 

はっきりと、

改めて認識させられました。

 

 

みなさんにも、

しっかりとその正しい

飲み方をお伝えします。

 

 

そのやり方を参考にして、

費やした努力や金を無駄に

しないように取り組んで下さい。

 

 

それでは、

「 具体的におススメの飲み方」を

お伝えしていきます。

 

 

まず、①低脂肪牛乳に溶かす

理由を説明します。

 

 

牛乳は、

完全食品と呼ばれています。

 

 

完全食品とは、

人体に必要な栄養素が全て

揃っている食材のことです。

 

 

タンパク質、脂質、炭水化物が

豊富なだけでなく、

カルシウムといった、

 

 

摂取しにくい栄養素を

とりいれられます。

 

 

1日に200ml程度取ることで、

人体に必要な栄養が

確保できます。

 

 

「それなら、普通の

牛乳でいいんじゃないの?」

そう思われたかもしれません。

 

 

その上で、低脂肪牛乳を

推奨するのは、

 

 

脂質は日常でも摂取しやすく、

脂肪を取りすぎないためです。

 

 

プロテインを飲む際は、

低脂肪牛乳200mlに溶かして

飲んでください。

 

 

次に、②飲むプロテインの量ですが、

「1日にタンパク質はいくら必要か?」

から計算して下さい。

 

 

タンパク質摂取量は、

体重の2倍程度の摂取を

推奨しております。

 

 

そこから、

「他の食事がどのくらい

タンパク質がとれているのか?」

を計算して、

 

 

それを埋める形でプロテインを

飲むようにして下さい。

 

 

そして、そのプロテインは、

③のタイミングを守って

飲みましょう。

 

 

基本的には筋トレ直後に

飲むようにして下さい。

 

 

これは、筋トレ直後に

タンパク質を取ることが、

筋肉に良いからです。

 

 

ここまでお読み頂いたあなたは、、

 

 

「何を食べるかなんて、

その日にしかわからない!」

 

 

「大体のたんぱく質量は

わかるけど、筋トレ直後の

摂取だけで足りないかも...」

 

 

そう思われているかもしれません。

 

 

そういった方は、プロテインの

摂取を筋トレ直後と寝る前に

分けて下さい。

 

 

例えば、筋トレ直後は、

プロテイン三杯を必須で飲み、

寝る前に調整するイメージです。

 

 

寝る前に飲むのは、

人体のサイクルによるものです。

 

 

朝は消化、昼は排出、夜は吸収

上記のように、人体はサイクルが

決まっています。

 

 

そのため、夜の睡眠前などに

栄養を取れば、寝ている間に

栄養がしっかりと体に行き渡り、

 

 

翌日のパフォーマンスを

上げてくれます。

 

 

以上が、

「具体的なプロテインの飲み方」

でした。

 

 

では、これを見た貴方に

課題を出します。

 

 

今すぐ、

「低脂肪牛乳を買う!」と、

カレンダーに書き込んで下さい!

 

 

 

貴方がやってくださることを、

私は信じています。

私も共に頑張らせてください。

 

 

最後までお読み頂き、

誠に有難うございました。

 

 

感想・疑問お待ちしております。

お気軽にコメント頂ければ幸いです。

 

 

男達の羨望の的@TK