お世話になっております。

閲覧頂きありがとうございます。

男達の羨望の的@TKです。

 

 

今回貴方にお伝えするのは、

食事に関してです。 

 

 

では、今回は、

断れない食事の誘いの

対処法』

についてお話しします。

 

 

 

 

なぜ、これを説明するのか。

 

 

今回もお悩みを頂いた事が

きっかけです。

 

 

「仕事の関係上どうしても

断れない飲み会があります。

どうすればいいでしょうか?」

この悩みを解決するために書きます。

 

 

確かに、この問題は難しいです。

 

 

一日の食事内容を記録している

あなたにとって、一品を細々と

摂取することは抵抗があるでしょう。

 

 

また、なんといって食べ物に

何が入っているかを

可視化しにくいのです。

 

 

一方で飲まず食わずだと

お金も時間も無駄ですし。

 

 

また、それで行かなければ

上司・周囲から「ノリが悪い!」と

いわれます。

 

 

そのため糖質制限に励む

あなたが悩んでしまうのも

無理はありません。

 

 

私もこの問題には

悩まされていました。

 

 

仲の良い先輩がご飯に

誘ってくださって、

あまりにも遠慮をするため、

 

 

「もうお前は誘わん!」

 

 

などと言われ、

怒らせてしまいました。

 

 

正直に話して、なお

ダイエットしていると

伝えても、

 

 

このように怒らせる事が

あるのです。

 

 

 

 

時々ダイエットをするのが

間違っているのかと思わせる程、

 

 

強烈に不快感を買うことが

あるのです。

 

 

私は自分のが過去に

様々に人間関係で

こじらせた経験が

あります。

 

 

その為、この経験は私に

トラウマを刻み付けました。

 

 

「あの人ノリ悪ない?」

「あいつどうせ無駄やのにやってるで。」

 

 

貴方の事情を知らない、興味がない

周囲の人間は往々にして足を

引っ張ってきます。

 

 

しかし、それに負けてはいけません。

 

 

逃げずに、ダイエットに取り組むのです。

 

 

私は、この断れない誘いの

対処法を知ってから、

 

 

余計なストレスを感じることなく、

ほどほどに関係を円満にできました。

 

 

それからは特に激しく嫌われる

ことなく、円滑に人間関係を

保つことができています。

 

 

この方法を実践してから、

私のコミュニティの評価は

かなりよく見せれています。

 

 

貴方がこの方法を知らなければ、

「あいつ二度と誘わんとこ。」

「あの人どうせ誘っても

気使わなあかんからええやろ。」

 

 

そんなことを言われ続けます。

 

 

 

 

頑張っている貴方が

非難される理由は

全く無いのにです。

 

 

しかし、貴方がこの方法を

実践すれば、

 

 

「あいつは忙しいのに

来てくれるで!」

 

 

こういう前向きな評価に

変化します。

 

 

しかも、二次会に参加せずとも

問題ありません!!

 

 

貴方は飲み会を免れる権利を

得られるのです。

 

 

では、説明していきます。

 

 

・断れない食事の誘いの対処法!

⇒誘いに対して優先順位をつける

そしてダイエットをしている事を

謙虚に発信する!!

 

 

 

 

当たり前の事を言っていますが、

徹底してください。

 

 

まず、前者については

誘いの中でも優先順位を

つけてください。

 

 

例えば、同僚30人の飲み会と

直属の上司の飲み会、

どちらに行くかと言われれば

上司の方ですよね。

 

 

明確に優先順位をつけるのです。

 

 

この時に積極的に行く姿勢を

見せつけて下さい。

 

 

「自分も上司と飲めて大変嬉しい!」

それがわかるくらいに積極的に

表現してください。

 

 

一方で、優先順位の低い誘いは

相当も申し分けなさそうに

断ってください。

 

 

「次に埋め合わせをするから。」

この言葉を挟むだけで

かなり印象が変化します。

 

 

また、たまには本当に埋め合わせを

する事を忘れないでください。

 

 

ただそれだけだと食事や

酒に付き合う必要があり、

大きくダイエットに影響を

与えかねません。

 

 

そこで、できるだけダイエットへの

負担を減らすために、

後者のように自らダイエットを

していることを発信するのです。

 

 

発信することで、

「まぁそれならしゃあない。」

と言ってもらうことが

目的なのです。

 

 

ただ発言に注意して下さい。

 

 

この時に、

「ダイエットしてるから無理っす!」

このような言い方をすると

一気に嫌われます。

 

 

「謙虚」さをアピールしてください。

 

 

私は、はっきりと

「体調が優れなくて、

あんまり飲めないです。

場を濁して申し訳ありません。」

 

 

「セーブして食べないと医者に

怒られてしまうんです。

お気遣いさせてしまい

本当に申し訳ないです。」

 

 

このように、誇張気味に話していました。

 

 

ただこの時も、最後に必ず

謝罪の言葉を添えると

印象が変わります。

 

 

相手もあなたと楽しく飲むために

誘っているので、貴方に対して

迷惑をかけたいわけではないです。

 

 

その為しっかりと意思を

謙虚に伝えれば、

貴方は好かれます。

 

 

するとそのうち断っても、

貴方の立ち位置が明確なので

嫌われることはなくなります。

 

 

周囲に友好的であるという

立場を明確にすることで、

貴方は誘いを断る権利を

得るのです!!

 

 

以上が、

『断れない食事の誘いの

対処法』でした。

 

 

では、これを見た貴方に

課題を出します。

 

 

今すぐ、

・断れない食事の誘いの対処法!

1.誘いに対して優先順位をつける。

2.ダイエットをしている事を謙虚に発信する。

を心の中で3回唱えましょう!

 

 

これを唱えることで貴方は

意識できます。

 

 

 これを見ている貴方は

今日すでに食事に

誘われているかもしれません。

 

 

しかし、これを唱えることで

その対処が可能なはずです。

 

 

周囲にあなたがダイエットを

していることを明確に

認めさせるために、

 

 

是非ともこの課題をこなし、

今この瞬間から変わりましょう。

 

 

貴方がやってくれることを、

私は貴方を信じています。

共に頑張りましょう。

 

 

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

 

 

感想・疑問お待ちしております。

お気軽にコメントください。

 

 

男達の羨望の的@TK