お世話になっております。

閲覧頂きありがとうございます。

男達の羨望の的@TKです。

 

 

今回貴方にお伝えするのは、

糖質制限についてです!

 

 

今回は

『チートデイ実行法』

についてお話しします。

 

 

 

 

では、そもそもチートデイとは

なにかを説明します。

 

 

チートデイとは、数日あるいは

数週間に1日だけ食事制限を

解除する日のことです。

 

 

普段あまり摂らない脂質や

糖質を普段より摂ることが

基本的に多いです。

 

 

チートデイはストレス軽減の

意味合いもありますが、

人間の代謝の性質を

考えた場合、

 

 

ずっと低糖質低カロリー状態よりも

ほんの短期間だけ過剰な食事の

摂取状態を作った方が、

むしろ痩せやすくなります。

 

 

なぜなら、人間の恒常性という

性質によるものが働くからです。

 

 

人間、というより生き物は状況に

適応しますよね。

 

 

食事に関してもそうです。

体がアンダーカロリー状態に

慣れてしまい、燃費のいい体に

なってしまうからです。

 

 

以上より、

これを説明する理由は、

 

 

ダイエット停滞期への

脱出とストレス軽減の

ためです。

 

 

ただ、これは本当に

取り入れるべき習慣です。

 

 

 

 

私としては、特に

ストレス軽減目的で

重視していて、

 

 

この日がを手段として

ダイエットを楽しめた

思いがつよいです。

 

 

ここに、とあるデブの

エピソードがあります。

 

 

デブは毎日空腹に苦しみながら、

糖質制限に励んでおりました。

 

 

これまで、毎食そば二玉と

焼き飯をたべるほどだったので、

 

 

糖質制限になれるまでは、

当然凄まじい苦痛がありました。

 

 

しかし、そのチートデイを

しってから、一気に楽しみが

増えました。

 

 

「その日までがんばれば、

チートデイが来る!!」

 

 

それを目的に頑張れました。

 

 

なんでも楽しんでやれば、

苦しくなくなるというのは

この時に気づけました。

 

 

また、何といっても飯が

体感で5倍くらいうまく

感じます。

 

 

これが何といっても

ありがたみを感じるほど

快感になります!!

 

 

もし、貴方がチートデイの

設定の仕方をしらなければ、

 

 

苦痛に満ちたダイエットの

毎日です。

 

 

それにたえられますか?

 

 

貴方は、

「毎日しんどい...」

「全然痩せへん...」

 

 

こういって苦しみ、悩み

続けることになります。

 

 

また、あのチートデイの

飯のうまさを体感できません。

ずっと糖質制限をするだけです。

 

 

しかし、これをしっていれば

それだけで貴方はダイエットに

楽しみを見いだせるように

なります。

 

 

毎日の苦痛のなかに、

楽しみがあることで、

貴方の日々は劇的に

かわります。

 

 

「次のチートデイになにたべよ...」

 

 

これをかんがえるのは

凄く楽しいですし、

 

 

何といっても、飯のうまさは

ハンパじゃないです!!

 

 

是非とも、この記事を見て

知識を仕入れてください。

 

 

チートデイ実行法!!

 

 

①最初は週に1回、

月に4回程度で、

なれてきたら月に

2回程度に設定せよ!

 

 

ただし、週に1回以上は

絶対に超えてはいけない!!

 

 

 

 

チートデイは基本的に、

頻度多く取ってはいけません。

 

 

なぜなら、上述しましたが

この行為の目的がそれてしまい、

ただの暴食と化すからです。

 

 

とにかく重視すべきは、

日程と回数設定です。

 

 

最初は週に一回、例えば

日曜日だけという様に

はじめてください。

 

 

そして、最初はこれを忠実に

守る訓練をして下さい。

 

 

自分で決めたことを徹底して

こなすことをとにかく

意識して下さい。

 

 

その為、最初は週一日から

はじめてみてください。

 

 

一ヶ月程度たてば、

二週間に一回に

チャレンジしても

いいでしょう。

 

 

普段の糖質制限が非常に

厳しく頑張られているなら、

週に一回でも構いません。

 

 

そこに関しては、貴方の

肉体と相談して決めて

頂きたいです。

 

 

何といっても、きつすぎると

続かないので、とにかく

続けることを意識してください。

 

 

日々のデータをとっていると

思いますので、そのデータから

貴方は最適なチートデイを

設定して下さい。

 

 

②チートデイでは、何も気にせず

本能のまま食らい尽くせ!!

 

 

 

 

チートデイでは設定して

実行するとき、

好きなものを好きなだけ

食べてください。

 

 

このやり方は本来の

やり方からすると

批判がでるかもしれませんが、

 

 

私はこのやり方で実際に

痩せましたし、何といっても

中途半端が一番ストレスに

なるのです。

 

 

この日だけは何もかもわすれ、

貴方のストレスを解消するが如く

食べてください。

 

 

ご飯を何杯食べてもいいです。

 

 

デザートも死ぬほど食べていいです。

 

 

そのかわり、次の日からは

追い込んでください。

 

 

糖質制限とトレーニングを行い、

理想に近づくための努力を

して下さい。

 

 

チートデイが使えれば、

貴方はトレス管理が

完全にこなせるように

なります。

 

 

以上がチートデイ実行法でした。

 

 

では、これを見た貴方に

課題を出します。

 

 

今すぐ、スケジュール帳に

チートデイを書き入れてください!

 

 

まずは、何曜日でもいいです。

今日でもかまいません。

 

 

とにかく、設定しましょう。

そして実行しましょう!

 

 

すぐにかきこむことで、

貴方は意識します。

 

 

その意識があれば、

ダイエットに

取り組む貴方なら

確実にやります。

 

 

ですので、とにかくすぐに

書くことから始めましょう。

 

 

これができれば、貴方は

かならずこの後も継続的に

努力できます。

 

 

このすぐにやることを

増やしてきたから私は

成功しました。

 

 

この着実に物事を

こなすのは、実は凄く

難しいことなのです。

 

 

しかし、貴方はこなせると

信じています。

 

 

貴方がやってくれることを、

私は貴方を信じています。

共に頑張りましょう。

 

 

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

 

 

感想・疑問お待ちしております。

お気軽にコメントください。

 

 

男達の羨望の的@TK