めまして!
 
今回は私の軽い自己紹介と腹筋をするようになったきっかけについて書いていきたいと思います。
 
 
この記事を読んでもらえたら、シックスパックを手に入れるのはそこまで難しいことではないということがわかると思いますし、
「こんなやつでもできたなら俺にもできるかも」と思えると思います。
 
 
 
私は高校時代は運動部に入っていましたが、大学に入ってから運動をあまりしなくなったうえに、お酒なども飲むようになった為かなり太ってしまい部活をやっていたころとは比べ物にならないくらいしまりのない体になりました。
 
{72D74048-7DE9-416A-A051-A24F039F6D90}

 
私の性格はかなり飽き性で何をやっても続かないタイプの人間でした。
 
例えば、一時期、ファイナンシャルプランナーという資格を友達がとっていたので、私もとってみようと思い6万円もだして教材を買ったことがありました。
 
 
しかし、、これは開始1週間でモチベーションが下がり結局それ以降教科書すら開いていません。
 
これはただの一例に過ぎず、続かなかったことは他にもいくつもあります。
 
 
そんなわたしが去年の春頃、もうすぐ夏だしこのままの体ではまずい!海にも恥ずかしくて行けない!と思いシックスパックを目指して腹筋を始めました、、、、
 
 
が、何回やればいいかもわからずにやっていたら全く効果がでませんでした。
 
 
結果がでないことが面白くなく、結局これも続かずにやめてしまい、シックスパックはもちろん、また続けられなかったと自信まで失いました。
 
ここでどうせ俺は続けられる根性がないからシックスパックなんて無理だと諦めていました。
 
 
 
そんな私がなぜこんなに短期間でシックスパックになれたのかをこのブログを通して伝えていきたいと思います。
 
 
シックスパックを諦めてから数ヶ月、再び夏が近づいてきたある日モテる方法をネットで調べていたところ、やはり筋肉は大事であるというのを目にしました、、
 
 
が1年前のこともあり、完全に自信を失っていたせいか、どうせ自分には無理だと思っていましたが、たまたまネットで某ボディビルダーの動画を観ました!
 
 
 
 
私はその人のバッキバキの腹筋に感動し、この人のトレーニングを真似すれば同じようになれるのではないかと思いまずはやってみました。
 

 
 
 
しかし、やはりボディビルダーのトレーニング方法は素人の自分には筋肉がなさすぎて同じメニューは当たり前ですが、こなせませんでした。
 
 
 
しかしどうしてもそのボディビルダーの腹筋を忘れられず、似たようなメニューで素人にもできるものはないかと、家でゴロゴロしながら4~5時間くらいひたすらネットサーフィンをして探しました。
 
 
そこで見つけた「これならできるかもと思った」ものをいくつか組み合わせてやってみたところ、
次の日とても筋肉痛になっていました。今まで腹筋をしてここまで筋肉痛になったことがなかったので
 
 
 
「これはめちゃくちゃ腹筋にきいてるのではないか?」
 
 
「もしかしたらシックスパックいけるんじゃないか?」
 
 
と思ってそれを信じて続けてみました。最初のうちは毎日筋肉痛で、笑うのも痛いくらいでしたがこんなに筋肉痛になるのは初めてで、腹筋に間違いなく効いていると思えて、痛いのに嬉しかったのです。
 
そのため今までとは違い、続けるのが楽しくなっていて、続けていました。
 
 
するとなんとなんと、2週間で触ったらすこし腹筋がわかるくらいになったんです!
 
ここまできたらモチベーションはかなりあがりました。
 
 
なので楽しくなってきて、少しずつ回数を増やし、食事もストレスにならない程度に制限したり、他にもいろいろ調べながらやったところ(調べて分かったことなどは後々発信していきます)、、、、、
 
 
 
始めてから約1カ月半で憧れのシックスパックを手に入れられました!!!
image
 
 
これがその時の実際の写真です。
 
 
 
これは本当に嬉しかったです。あんなになにかを続けるのができない人間が達成したのですから。
 
 
最近あったサークルの合宿では男の友人からも風呂で「お前腹筋ヤべーな」と言われたり、
 
 
Tシャツを変えるときに女の友達からも「腹筋かっこよすぎ!!」と言われ調子に乗っています。
 
 
 
シックスパックにはもちろん、自分でも達成できたことや、他人に褒められることで自信がもてたんです!これで自信をもって海に行ける!と思って海開きが待ち遠しい現在です。
 
 
 
こんなに短期間でシックスパックを手にでき、全然続けられない自分ですらできたのだから誰にでもできると思ったのと、この嬉しさをあなたにもぜひ味わってほしいと思ってこのブログを始めました!!
 
 
筋肉についてなどの知識なども同時に書いて、よりわかりやすく綴っていきたいと思います。
 
よろしくお願いします!
 
今回はこの辺で失礼します。