矢沢永吉の昨年のコンサートのBUTCHのDVDを購入して二週間がたったのでレビューしますー!!

私が思うに永ちゃんが60歳以降のコンサートの中で最高のコンサートだと思います。

理由をいくつか箇条書きで挙げていきますと
・曲のアレンジがかっこいい!
・演出のライトが永ちゃんに似合うブルー系とライトの使い方がかっこいい!!
・バンドメンバーのサウンドがかっこいい!!
・永ちゃんの声が渋くてかっこいい!!


です!!

このコンサートは基本的にキーを半音下げにしたり一音下げていますが、ROCK ME TONIGHT以外はとても良かったです。 
特にラブ・ファイター、HEY BOBBY、紅い爪

また、傘の時のガイ・アリソンのイントロのピアノはぶっ飛びました。
また間奏でのモニターに映る永ちゃんの写真と、ライトの使い方とても素晴らしいです。

やはり、なんといってもサウンドですね!
ジェフ・コールマンは印象的なフレーズやソロはあまりないですが、ライブパフォーマンスがずば抜けて格好いいです。
フレーズやソロだけでいうとヨネさんのほうが印象的です!

まぁ、テクニックもパフォーマンスもずば抜けていたのはやはりブルース・ゴウディだけですね・・・笑笑

最後に
私がマリンメッセで見たときは、永ちゃんが風邪をひいていたのか分かりませんが、声が出ておらず、曲間に何回もうがいしていましたし、止まらないHa〜Haでも歌詞を間違えるわ、テンポに入れず二番くらいから歌ってましたし、最悪な印象立ったのですが、DVD観ると全く異なり驚きました。

サイコーのDVDです!