土曜・日曜・水曜とブラジリアン柔術の練習をしていますが、昨日の日曜日は自分含め2人だけの参加でした。

 

同じ紫帯で年齢は2カテゴリー(10歳若い)下の方とのマンツーマン。

 

最初の40分くらいお互いが試したい技を試し、

 

その後5分スパーを4本、6分スパーを1本。

 

 

 

練習終了後の2人の感想は

「普段白帯相手にスパーしてるのがいかに楽かわかる。」

「同じ紫帯同士もしくは帯上の茶帯とのスパーはとにかく疲れる。」

でした。

 

昨日の練習パートナーは年齢カテゴリーが2つ若く、体重の階級は2つ重い相手だったので、相当疲れました。(笑)

 

スパーリングはお互いよく知っているので決着(一本勝ち負け)はつきませんでした。

 

昨日の反省を踏まえ、ブラジリアン柔術の動画で技を学習します。