エントリーしましたが、対戦相手がいません。(笑)

 

一人優勝確定です。

 

しかし、自分よりひとつ若いマスター5なら相手がいる。ふたつ若いカテゴリーにも相手は居る。

 

でも、右肘痛(黒帯の方とスパーリング中に痛めた)と右腰痛(ダイエットしながらのスクワットで痛めた)なので、甘んじて一人優勝してきます。(笑)

 

2月23日の金曜日に都内で一泊して、翌日は撮り鉄の相方の希望で、真岡鐵道のSLに乗ってきます。

 

大会には同じ道場から自分含め5人参加、新潟県の柔術友が3人参加、なので応援とサポートに徹します。

 

同日別会場で同じ道場から2名が白帯カーニバルに参戦、こちらにも行ければ行きたいところ。

 

6月のASIA MASTERS JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2024(東京)と

 

9月のSJJIF WORLD JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2024(愛知))と

 

11月のNORTHEAST JAPAN JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2024(仙台)とかにもエントリー検討中。

 

 

エントリーフィーと旅費も掛かるので、そちらが優先課題。(笑)

 

 

猫たちが高齢なので、1泊で家を空けるのも心配。

 

あと何年ブラジリアン柔術の大会に・・・・・。

 

あと5年は出場出来れば・・・・・。