今、関節リウマチの方が来院されています。

 

この疾患の整形外科的な考え方はリンクの通りですが、

 

僕の考えるリウマチは、

 

内部ポテンシャルエネルギーの

 

開放の為の痛みだと考えています。

 

人は生きるためにはエネルギーが必要です、

 

それを上手く吸収して、

 

開放していかなければいけないですが、

 

その開放が出来ない時にこの症状になります。

 

昨日の症状は手のこわばりでしたが、

 

お腹の張感があるので、

 

それを少し緩めてあげる事で、

 

手のこわばりが楽になりました。

 

その後に、

 

手のリハビリを少ししました。

 

リウマチは痛みの激しい症状ですので、

 

先ずは痛みを和らげてからの、

 

リハビリが重要になります。

 

変形性関節症、 膠原病、 痛風、

 

この辺りの症状も閉鎖系の症状です。

 

関節リウマチ

 

 

 

あなたの治す力を最大限に引き出す柔整師の川合康博です。

   

これまでの施術家が引き出せなかった、

 

あなたの治す力を最大限に引き出します。

 

僕に任せて下さい。
 

 
川合整骨院のHPです。

 

 

【自費治療料金】

 

初診時12000円

 

次回以降10000円

 

【出張施術・指導】

 

50000円~
個人・チーム・集団施術、共に受付けます。


【健康保険の取り扱いは】

 

指を突いた、足を捻った、転んで膝をぶつけた、

などの突発的な怪我は保険対象になります。

 

 

【受付時間】

 

月曜~金曜日

 

9:00~12:00

 

16:00~20:00

 

土曜日

 

9:00~12:00

 

日曜祝日お休み

 

 

完全予約制

☎ 080-4021-8708 予約専用

(施術中は電話を切っています。)

 

 

※祝日は受付する場合もございます。

事前にFacebook、ブログでご案内致します。