いつもお読み頂きありがとうございます。😀




マッスルファクトリーH代表の干泥です。💪




今回のテーマは、




ディップスは、上腕三頭筋の最高の種目か?✨✨✨✨✨




です。




{D632875B-6E44-4369-8E2F-6DCE6C43C2B4}
※手首や肘の痛みに注意し無理なく鍛えましょう。




ディップスは、代表的な上腕三頭筋のトレーニング種目です。




平行なバーを持ちゆっくりと肘を曲げて身体を深く沈めて行きます。




そこからボトムポジションで切り返し、肘を伸ばす動作を行なうというもの。




ではこのディップスは、上腕三頭筋をどのように刺激するのでしょうか。




外側頭〜強く刺激されるアセアセ



長頭〜強く刺激されるアセアセ



内側頭〜強く刺激されるアセアセ



と3つのヘッドがバランス良く強く鍛えられ最高のトレーニング種目になります。照れ照れ照れ




上級者の方が、なぜディップスを取り入れ強い負荷をかけるのか理由が理解出来ますね。




迷わずディップスを取り入れて上腕三頭筋を強く刺激し、引き締まった腕裏のラインをつくりあげましょう。




(写真のようにチェーンを身につけるなど様々な方法で負荷をかけるとさらに良い効果を導き出すことが出来ますよ。)




ご精読ありがとうございました。😃