ついに!!

明日、グラスゴー(イギリス)にて、世界体操2015が開幕します\(^o^)/

まずは予選から始まり、今年は女子の団体から決勝が始まります。
そして男子団体、女子個人、男子個人、種目別(2日間)という順番です!

日本時間は深夜の2時半くらいから。
テレビではリアルタイムで放送してくれますが(種目別だけ録画放送)、さすがに毎日この時間に観るのは無理でして(>_<)
どうしてもリアルタイムで観たい男子団体と個人総合だけは、がんばって起きて観ますよ!
女子は・・・ほんと申しわけないけど録画して後から観る感じです(>_<)

実際、ずっと起きてるのはキツイので(^_^;)9時には就寝して2時に起きる、ということです^^
個人総合に関しては土曜日なので問題ないですが、団体は木曜日なので・・・
まあ有給取りますよねにひひ

仕事にも差し支えないので大丈夫\(^o^)/

昨日、男子選手のポディウム練習がありました。
白井くんや田中くん、萱くんは順調で、凌平くんも足首のねん挫で心配でしたが、もうほぼ大丈夫。
内村くんが練習だけどちょっと失敗があったりしたけど(練習でよかったけど)、でもきっとキングなら大丈夫!

しかし、一番残念なのは、初代表の長谷川くんが鉄棒で落下した際に股関節を痛めたそうで、出場が出来なくなってしまいました(>_<)
白井くんが日体大に入る際、同じ寮に指名したのが長谷川君。
近くに世界を知る人がいると自分も強くなれるから、ということだったらしいです。
白井くんに刺激を受けながら、ご本人も世界戦出場に向けてがんばってきて、念願叶って代表になって、すぐそこまで本番は近づいていたのに。
本人が一番悔しいでしょう。ファンも悔しいです。あん馬と鉄棒で高得点が狙えるということだったので、結構痛手なのかな。

しかし!!!長谷川くんに変わって出場することになった早坂くんは床と跳馬が得意な選手。種目は変わるけど得点源になる選手に変わりはないわけです。
早坂くんは市船の2年生の時から観てますが(そのころから体操を生で観始めたというのもあるけど)、高校生で個人総合の決勝に残っていた選手だし、イケメンだし^^これからもっと期待できる選手です。
元々凌平くんの足の状態のこともあり、凌平くんの代わりに出る可能性もあったから、準備は出来ていたと思います。

補欠だった早坂くんが正メンバーになったので、2番目に補欠だった山室くんが急遽合流することに!!
きっと何かあった時のために準備はしていたかもしれませんが、今きっと忙しく準備してるのでしょう。
万が一、また誰かがってことになった場合もありますからね。


でも正直、けが人が多くて心配です(>_<)
宿敵中国も高難度の技で攻めてくるだろうし、他の国だって強くなってるはず。
だからこそ開幕直前での選手交代はいろいろ不安になってしまいます。
きっとやってる本人たちは気持ちを切り替えてガッツリやってくれると思いますが、観てる側としてはハラハラしますよね(^_^;)

去年の悔しい0.1を取り返すために、絶対体操ニッポンはやってくれると信じてます!!
去年と違って、「場所の差」はないと信じてます。
日本は美しい体操がモットーですし、どんなにDスコア(技の難度)を上げても綺麗じゃないと点数は下がる。
でも日本は綺麗だからEスコア(技の美しさ)が強いから点数が稼げる。
Eスコアが高くつけば、日本が勝てる可能性はもっと大きくなると思ってます!!
だからといってDスコアを抑えるわけではなく、むしろ上げてますからね。白井くんの床にいたっては確か7.6のはずです。Dスコア7.6って相当ですよ!

ああ、早く演技が観たいです\(^o^)/



女子のことも書かないとですね^^
女子も直前になって内山選手から村上選手に変更になりました。
女子の場合、8位以内に入って来年のリオ五輪の切符を手にするというのが最大の目標です。
村上選手は床と跳馬が得意。同じく宮川選手も床と跳馬が得意。2人とも床で「シリバス」と「チェソビチナ」というH難度が出来る選手。心強い!!
Wエースの寺本選手と笹田選手は、去年の悔しさを経験してますから、その悔しさを晴らしてくれるでしょう!2人でダブルキャプテンと言うことなので!!

女子は6人中3人(杉原、湯元、宮川)が世界戦初代表。(内山選手も初代表でしたが、経験者の村上選手に変わったので3人に)
経験者である3人(寺本、笹田、村上)が引っ張ってくれるだろうし、内山選手の分も!ということで団結力も凄そうだし、きっとみんな大きなミスなくやってくれると思ってます\(^o^)/



まだ体操を生で観始めてから3年。ここまで熱心になるのはSASUKEくらいだったので^^自分でもびっくりしてますが(^_^;)
だからこんなに長い文章になってしまいましたm(__)m


最後まで全力応援したいと思いますau力こぶ