どうしたん?ふじたくん | マッスルプロダクション

どうしたん?ふじたくん

今日は1日中、皆さんから温かいメールや電話ありがとうございます。


そこで今日、再確認したことがあります。


優勝を望んでいた、皆さんは・・・。

しかし失格は大きく人を失望させる。


分かっていましたが、もう少し設定重量を考えれば・・・。よかったです。

無理やり降ろして255スタートがよかったといまさら悔しがる・・。


それにしても大堂さんの分析はすごい・・・。


とりあえず1本とらんと話にならん・・。勝負にならん、確実な試技がふじたくんのスタイルだろ?

理由がハッキリしてるなら良いけど、勝負は相手に合わせると負けるよ!


図星です・・・。


①階級UPでまず、昨年のスタート重量の257.5キロより↑の申請をしたかった。

単なる見栄。


②岸本選手はアップ段階で、差しても260が限界だと読み、

体重は私が軽いのでこの重量だけにこだわりすぎた。


③低めの重量、260なら絶対あがる。

渡辺選手の性格上、第1試技で大きく差がつけば、第2試技からは独り舞台になり300を挑戦すると読み、

最後に試技で第1試技の重量に被せれば一波乱あると考えていた。


①~③の読みはすべて当たっていましたが・・・・。

260の失敗ですべて水の泡・・・・。最後はシャツを変えて無理やり272.5にトライ。

だめでしたね~



そんなこんなで、そうです。私、ふじたひろゆきです。


励ましの電話やメールいただきましたが、私は考え的には良いようにいえばアメリカンスタイル。

悪く言えばこたえてていません・・。


次!次!


休んでいられないこの状況、アーノルド大会最終練習まであと2週間です。


考えるは、世界に通用する本来の自分の試技の復活。

スタート重量は250あたりから攻める・・・。

当日シャツがゆるいなら245あたりも視野に。

ERのラックでしょうから、今回の高知の260スタートはありえないですね。

いまからアングルのシャツを作り直そうかとも思いましたが、今出来ることは、

とにかく体重増加、シャツの利きを上げるしかない。

楽しんで帰ってこられるようにがんばります!


今回の全日本で感じたこと・・・。

いまの自力は175ぐらい。180は無理です。

265は練習で決めていましたので、利きは85キロ、試合で260でも80キロは利いてます。

他の選手を見ると、40~60キロ利きがほとんど。これは参考になりました。

新ルールで限られたカスタム。来年も伸びでも10キロでしょう。

260が正確に取れれば表彰台は間違いない。

技術は宝です。これは自信を持って今後のよい材料となります。