アメリカで大流行!「30日スクワットチャレンジ」にチャレンジ! |  筋トレ始めて3ヶ月で借金返済。肉体も人生も変える筋トレ

 筋トレ始めて3ヶ月で借金返済。肉体も人生も変える筋トレ

 知人に騙され300万の借金。
 人生のどん底で出会った『アラ還』筋肉マンのおかげで人生大逆転。
 肉体が変われば人生も変わる。それをあなたにも知って欲しい。

今日のタイトルって、
「頭痛が痛い」と同じ間違いなんですかね?

「スクワットチャレンジ」は名詞なので
後ろの「チャレンジ」は動詞だからOKですよね!

などと、しょうもない事をぐだぐだ考えてしまいました。

 

で、本題です。

この「30日間スクワットチャレンジ」
アメリカの女性の間で「お尻が引き締まる」として
大流行してるという記事を発見。

 

こんな感じ ↓

(出典:spot-media.jp)

 

いいですねぇ。

 

で、この「30日間スクワットチャレンジ」というのは
アメリカで流行している『1ヶ月限定のワークアウトプログラム』の1つ。

1ヶ月限定とはいうものの、
上の画像、12週間とか書いてるし。

要は、「継続するための仕組み」みたいなもんなんだと思います。

 

 

30日間スクワットチャレンジのやりかた

チャレンジの方法はいたってシンプル。

ルール① 初回は50回からスタート

ルール② 翌日は5回プラスして55回。
     以降、1日5回づつプラスしていく。

ルール③ 3日やったら1日休む

 

これだけです。

最終、30日目には250回になります。

 

でも、徐々に筋力をアップしながらなので、
おそらく余裕でできるようになってるんじゃないでしょうか。

 

私は1週間に1度、リザルト式のスクワットをやりますが
(シッシースクワットと普通のスクワット)
30回がやっと。

 

なので、このチャレンジは
普通のスクワットで挑戦しようと思います。

 

下半身強化になるし、
一番大きな筋肉を鍛えるので基礎代謝もアップするので
太りにくい体質になって
ヒップもあがるので脚長効果もありますね!

 

正しいスクワットの方法は
この記事を参考にしてくださいね!
⇒ 正しいスクワット

 

スポーツの秋、あなたも1ヶ月チャレンジしてみませんか?

私も成果はこのブログでお伝えしようと思っています。

これでちょっとでも
この短足が長く見えたら嬉しいんですけどねぇ。


--------------------------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます!
今日も1クリックで応援、よろしくお願いします!


筋力トレーニング ブログランキングへ