6月から屋号が整体サロンあしすとから筋肉リミッター開錠術あしすとに正式に変わる予定です。

代表の内田です。

 

筋肉リミッターとは?

 

体の痛みは、筋肉ロックによって起きていることがほとんどです。

 

筋肉ロックは、心や体(筋肉)にリミッター(制限)が掛かって、起こしていることもほとんどで、

当院では、心や体に優しくアプローチすることで本質的な根本改善を目指しています。

 

開錠術とは?

 

痛みの根本改善として筋肉ロックの解除だけでなく、スポーツ選手など、自分が知らない領域の自分に出会えるというお声から、新しい自分に出会える

 

可能性を切り拓く要素を掛け合わせて、錠を開く存在として、ご利用になられるお客さまの明るいを未来をサポートさせて頂いております。

 

こんな当院ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、今日は皆さまに、いつも以上に大切なことをお伝えしたいと思います。

 

◎体が痛みを起こすのは、体が硬い(柔軟性がない)からだと思っていないでしょうか?

 

バレエ1

バレエ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の写真は、体を反らしている状態、

右の写真は、前屈をしてもらっている状態、共に施術前です。

 

当院では、このような検査を行います。

 

 

 

 

こちらの女性のお客さまは、バレエをされています。

 

見て頂くとお分りだと思いますが、体が柔軟だと思います。

 

でも、だからと言って、

体に痛みが無い訳ではありません。

 

お客さまのお悩みは、腿の裏が硬くて、あるポーズができなくて困っているというもの

 

実際に片方の足がカチコチに硬くなっていました。

 

筋肉が硬くなっていることで、あるポーズをしにくくなっていると状況でした。

 

実際に施術をしていくと筋肉はかなり柔らかくなり、

 

お客さまからは、マシュマロみたいに柔らかくフワフワになった!

そして、体がかる〜い!と喜んで頂けました。

 

当院へ来られる前は、バレエ整体というのを受けておられたみたいですが、

 

ここまで筋肉がフワフワに柔らかくなった経験をしたことがないと、何度も何度も感動されていました。

 

体が柔軟だから、どこも悪いところがない訳じゃないんです。

 

こちらのお客さまは、バレリーナということもあり、ストレッチは欠かさず実施されていたみたいです。

 

ですが、

 

筋肉ロックの存在を知らないで、ストレッチを頑張りすぎたため、

筋肉は柔らかくなるどころか、更に硬くさせてしまっていた訳です。

 

施術をしてわかったのですが、中学生にしてはと思うほど、筋肉の質が悪くなっていました。

 

バレリーナとしては、体が柔軟であると高いポイントを得られるのですが、

一般の方が、体が硬いからと言って、柔軟性を高めることにフォーカスしていると、

悪くさせてしまい、痛みの改善に遠回りになってしまうこともしばしばです。

 

あなたの生活において、体を動かしにくほどに筋肉が硬くなって、体を動かしにくいと思うことがあったら、

筋肉ロックの可能性を疑ってみてください。

 

バレリーナの皆さま、柔軟性をもっと上げていきたい方は、

筋肉ロックに悩まない体づくり、筋肉リミッターを掛けない管理の仕方も教えていますので、

 

このようなお悩みは、当院へお任せくださいませ。

 

 

筋肉リミッター開錠術あしすと 光本店(旧整体サロンあしすと)

住所 山口県光市島田2丁目9-22
電話番号 0833-48-8475
営業時間 10:00~21:00

筋肉リミッター開錠術あしすとは、《国内》【山口県】光市、岩国市、宇部市、下松市、山陽小野田市、周南市、下関市、周防大島町、田布施町、長門市、萩市、平生町、防府市、柳井市、山口市【愛媛県】新居浜市【島根県】津和野町、松江市【広島県】海田町、呉市、廿日市市、東広島市、広島市(安佐北区、安佐南区、佐伯区、中区、西区、東区、南区)、福山市、府中町【大分県】大分市【鹿児島県】鹿児島市【福岡県】大野城市、北九州市(小倉北区、小倉南区、八幡西区)、筑紫野市、福岡市(中央区、南区)【大阪府】高槻市【京都府】京都市【滋賀県】大津市、草津市【奈良県】生駒市【兵庫県】芦屋市【静岡県】浜松市【神奈川県】横浜市【埼玉県】朝霞市【東京都】足立区、大田区、杉並区、練馬区 《国外》【イギリス】ライムレジス から、ご利用頂いております。

 

筋肉リミッター開錠術あしすと 滋賀草津店 (担当:村田)
住所 滋賀県草津市草津2丁目3-15-10
電話番号 090-8376-6555
営業時間 9:00〜21:00




引用元:体が柔軟だから痛みが無い訳じゃない