タンパク質は1回30gしか吸収されない? | パーソナルトレーナー 京角省吾のブログ

パーソナルトレーナー 京角省吾のブログ

恵比寿を拠点にパーソナルトレーナーとして活動してます。
仕事の依頼はこちらへご連絡ください。
kyokaku.jedi@gmail.com




渋谷区、恵比寿・広尾にあるBODYMAKE GYM ハルトレEBISU TOKYO で活動するパーソナルトレーナー京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ





1回にタンパク質は30gしか吸収できない!!





という情報が広がり物議を醸しました。




Alan Aragon(2007)の実証実験では、
身体が1回の食事では決まった量のタンパク質しか体内で使われないと考えるのは誤りだと明らかになっています。






万が一、
一度に30gしか吸収できないとしたら1日2食の力士は1日に60gしかタ ンパク質が摂れていないことになります。

力士の平均体重は154.8kgであることから1日に体重1kgあたり0.38kgしかタンパク質を摂取できていないことになる。

それで、あの強靭な肉体ができるはずがない。







また、
肉や魚、卵の消化吸収率は 95%以上です。


つまり、
大量に食べたとしてもほとんどが吸収することができます。








さすがに消化器官に収まらなければ吸収はできませんが、胃に入りきることのできる量であれば十分に消化吸収できます。





もちろん、
回数を分けて摂取する方が良いです。






しかし、
回数を分けることよりも必要量摂取することの方が優先です!!






 一回に吸収できる量は30gではないので体重1kgあたり2以上のタンパク質摂取を目指し積極的にタンパク質を摂取しましょうウインクウインク






読者登録して頂けると更新がすぐにわかります。ワンクリックで登録出来ますのでお願い致します(*^_^*)

クリック👇👇

読者登録してね


KEYFITの公式サイトはこちら💁‍♂️


{86BBD005-D3D9-47CA-8145-A5E37D6D76E9}








お問い合わせは こちら をクリック!




僕のサポートいただいているマイプロテインのサプリメントの商品は こちら をご覧ください。








以下もフォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ