ダイエット時の飲み物って難しいですよね

 

私は砂糖なしコーヒーがメインで、

 

水分は無糖炭酸水なのです

 

無糖炭酸水はさっぱりでいいのですが、時々物足りない

 

なので、フレーバー付きも取り入れて味変しています

Wilkinsonだったり、Amazonブランドのレモン味だったり

 

 
 

 

マスカットやコーラや梅など色々あるので、その時々に変えています

 

ですが、やっぱりレモンとか柑橘に戻ってきてしまいますよね

 

そして、

今回新発売のSUNTORY天然水ブランドの

FRUIT-SPARK無糖グレフル&レモンですよ

 

今までのフレーバー炭酸水ってやっぱりちょっと物足りなかったんです

味や香りの厚みというか、サラッと感が強くてもう一息欲しいと思っていました

 

今回の天然水はちょっと違います

グレープフルーとレモンの果汁が入っています

そして表示上はですが、糖類はゼロです

飲んでみるとグレープフルーツのつぶつぶが感じられるようなリアルな香りが

あってとても爽やか

 

後味はすっと切れて、さっぱりです

そこはどうしてもやや物足りない感じがあるかもしれませんが、いえいえ

無糖でこれはむしろ良くできていると言いたいです

 

 

もちろん果汁が入っているので、完全な糖質ゼロではなく、表示上ゼロだと思うのですが、

それでもダイエッターには十分な数字ではないでしょうか

もちろん甘味料も含まれていないようです

 

炭酸水は胃を膨らませて食欲を抑制する効果もあり、

この天然水は満足感もあり、これからの夏にダイエッターにとってとても有効なアイテムと

なる気がします

 

私のダイエットにも必須の飲み物となりました

これで腹の脂肪が少しでも減るといいのですが