こんな記事を見つけました

自分は決して意識高い系ではないですが、プロテインは沢山飲むので、

体臭は気になります

しかも年齢も上がっているので、加齢臭なんかも気になります

ただ、自分の感覚では、現状そんなに強い体臭になっているとは思えません

 

自分だけの感覚です

 

他の人が嗅いだら臭いって思っているかもしれませんが

 

とにかく、自分の感覚では今のところそんなに臭くはなってない!

 

とは言えとは言え、気をつけるに越したことはありません

 

「プロテインを飲んでたんぱく質の摂取量が増えると悪玉菌が増え、腸内環境が悪化する可能性があります」

 

ということですので、腸内環境のケアも重要ってことですね

 

これやってます

 

通常の食事でも野菜類の食物繊維を多めに摂る様にしていますが、

 

更に、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維(イヌリン)を飲み物に混ぜて摂る様にしています

 

これがあるので、体臭がそんなに臭くなっていないのかも?

 

自画自賛でしょうか?