2020年9月14日

 

朝6時出発。家では4時半には起きているので、体がいつもの時間になると目が覚めてしまうようです。

今日は、鹿狼山へ向けて。自分がどのくらい歩けるのかまるでわからないのが不安でした。

マップを見ても、市内のどの路地を曲がれば良いのかわからず、迷いました。

そんな時に現れた看板は、とても頼もしい存在でした。

馬陵公園~中村城の道は、本当にいいのだろうかと、表示を見かけるたびにほっとしました。

天気が良くなかったせいで、道がひどかったでした。

 

標識にもいくつか種類があることの発見に喜ぶ初心者でした。

 

この先、鹿狼山へ向けての道は、迷うことなく歩いて行くことができました。

あと少しというところで、新地モデルコースを歩いておられたご夫婦に出会いました。トレイルで出会った初めての人でした。Facebookにのせたいということで、写真を。(後日、意外な出会いがありました)

 

27kmくらい歩いたでしょうか。13時過ぎ、鹿狼山入り口に到着。

狛犬が鹿と狼に感激。

 

駐車場にある水道で3リットルの水をくみました。どのくらい使うのかわからない初めてのキャンプです。テント場として予定していた広場に着くと、2人組の女性に「トレーニングですか」と声をかけられました。鹿狼山にしてはすごい荷物なので、気になったそうです。みちのく潮風トレイルを歩いていますと答えましたが、トレイルのことは、知らなかったようでした。当時はまだ知られていなかったようでした。

 

そして、きょうのキャンプ地。

展望広場にステラリッジを。今夜の宿をお借りいたしました。