「旅してきたことをブログにしてみたら」と言われ、「そうだね」と

書き記してみることにしました。

 

2020年9月13日

旅の初めは、2020年。できたばかりの「みちのく潮風トレイル」。

なにもわからず、このくらいのものがあれば、2週間は過ごせるのではと思い、準備しました。

ULという言葉を知らず、家にあるもので道具を揃えた結果、総重量約17 kg。

まあこんなものかなという、今にしてみれば、よくこの重量を背負っていけたなと。

相馬駅からトレイルヘッドをめざし歩き始めましたが、不安でいっぱいでした。

ようやくたどり着いた松川浦のトレイルヘッド。

管理棟付近を歩いていたら、管理人の女性の方に「トレイルですか?」と声を掛けられました。

「そうです」と答えると、ノートを持ってきてくれて、メッセージをどうぞと。

『昔、サイクリングで来て、歩きでもやってみたかった夢が叶いました』と書きました。

その後、公式マップで公式ルートをたどりながら宿泊する相馬市へ。

工事区間で道がわかりにくかったでした。特に表示があるわけではありませんでしたので、見当をつけて行きました。

ホテルは、C-Style SOMA 34(現在はTrail inn SOMA 34)。

人生初めてのコンテナホテル。お湯はためてある分しか出ないと書いてあって、びっくり。

 

初めてのトレイルは、緊張の中、一日の終了を迎えることができました。