みなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


お久しぶりです。


いちごですぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


しばらくブログを更新していない間にいろいろありまして


急な報告なのですが


この度、お付き合いしている人と結婚しましたハートピンクハートハートピンクハート


はやっ!!


展開はやっ!!


はい、スピード婚ですちゅー


トントン拍子に結婚したい!!とブログタイトルを変更したのが良かったのかな?


京都へ良縁祈願の旅に行ったのがよかったのかな?


自分でもついていけないほどトントン進み


先日プロポーズしてもらいました結婚指輪


そして10月某日、入籍しましたウエディングケーキ


30代身の程知らずもやっと結婚できましたウエディングドレス


一生独身だと思っていました。


老後の生活が不安で貯金しなくちゃと焦っていました。


これ以上の幸せがあるとは思っていなかったのですが、どうやらあったみたいですデレデレ


彼の名字は日本でかなり多い名字なので


「(〇〇いちご)になるね」と言われた時に


思わず


「普通だね」ぼけー


と言ってしまいました。


今まで珍しいからイヤだった自分の名字から他の名字に変わるのはなんだか寂しく思います。


そんなこんなでいちごの婚活日記。全員公開は最終回の予定です。
また違う形の日記は書きたいと思っているのですが。


ブログを通して皆様に出逢うことができ、共感したり、励ましあったり、喜びあったり、卒業を見送ったり、見送ったあとは寂しくなったり、いろいろなことがありました。


懐かしく思います。


婚活を始めた時は、根拠のない自信から、私はまだまだイケるはず。活動すればすぐにお相手なんてみつかるさと思っていたけど、そんなことはなく。


自分の年齢がもっと若ければ。
もっと顔が可愛ければ。
もっとスタイルがよければ。
すぐにお相手が見つかるのかな?と思ったり、


「紹介される人が酷過ぎる」と相談所を恨んだこともありました。(人のことを言える立場ではなかったのですが、紹介される人と結婚するくらいなら一生独身でいいと思いました。)


そして、妥協した人に断られたり。


落ち込むことの連続でした。


相談所を辞めると言った途端に好条件の人達を紹介され、こんな人達がいたのなら最初から紹介してくれれば良かったのにと怒ったり。


婚活が疲れたから休みたいと言ったら、今のいちごが一番若い。後で婚活を続けなかったことを後悔する。と相談所の方は引き止めてくれたのですが。


若いという理由で相手を選ぶ人に選ばれても嬉しくない。そんな人とは結婚したくない。


それしか思えませんでした。


彼とは相談所での出逢いではないため、相談所に全くいい思い出はありません。


努力もしました。


ダイエットして10キロ以上痩せました。(前が太っていたのですが。)
服装もこの年になってピラピラのミニスカートを着るようになったし、髪の毛だって毎回巻くようになりました。お化粧だって石原さとみさん風メイクを勉強したし、足が痛くてもヒールの靴を履くようになりました。諭吉が飛ぶように消えて行きました。


婚活はこんなに努力しなくちゃいけないものなのか?


こんなに努力してもうまくいかないのか?


なかなか出逢えないことに苛立ちを感じたこともありました。


婚活をして思ったことは、運命のお相手に出逢ったら驚くほどトントン拍子に進むということです。


自分を客観視し、努力し続けることと諦めないことが大切だと学びました。


婚活中のみなさん、つらいこともたくさんありますが、いつかきっとうまくいきます。


ブログを通して励ましてくれたみなさん、本当にありがとうございました。本当は直接お一人お一人にお会いしてお礼を言いたいくらい感謝しています。


ブログを始めなかったら、婚活もすぐに辞めていたと思うし、婚活の愚痴や悩みを吐くこともできなかった。ツライのは自分だけじゃない、みんな頑張っているんだと思うことができました。


本当にありがとうございました。


婚活も終了したのでブログタイトルも変更ですね。


今までの婚活日記もいずれ削除するつもりです。


約一年、皆様ありがとうございました。m(_ _)m


皆様のご健康とご多幸を祈念して、お別れの挨拶とさせていただきます。


まぁ、これからが大変なんですけどねタラー


頑張ります!!o(^▽^)o
AD