ます坊が中学校入学時に初めて本人用のスマホを購入しましたが、アプリの入手は全て親の承認制にしています


題名の件で中2の頃からます坊に何度かお願いされていますが、私がずっと拒否しています








それは

Instagram




ます坊の友人で入れている人が多いようで、OKしたいところではありますが、LINEもそれなりに使っている(日にもよりますが、1日15~30分程度)のに、インスタも入れたら更にSNSの使用時間が長くなるに違いないちょっと不満

ゲーム(時間制限あり)もやっているため、平日でも1日約1時間はスマホを触っています

しかも家族共有のiPadには他のゲームやYouTubeが入っており、トータルだと約2時間になると思います

ただ、寝室には持ち込んでいないので、睡眠不足にはなっていないです




ひらめき「インスタをインストールしてもいいけど、LINEをアンインストールしてもいい?」

アセアセ「え、LINEがないと困るからダメ」

と1年近く諦めてもらっています


ニコニコ「高校受験が終わったらいいよ」

とずっとお預け状態




皆様はお子さんのスマホのアプリは承認制にしていますか?

それともお子さんに全て任せていますか?

高校生になってからも承認制を続けるかどうか…真顔

大学生なら本人に任せていいかとは思っていますニコニコ



これを読んでいると、夏休み辺りからは休憩時間もスマホ・タブレット合わせて1時間くらいにおさめた方がいいのかな…と思いました下矢印



勉強のために使う時間もあるなら、もう少し長くてもいいのかな真顔