ます坊が修学旅行で持って行ったスーツケースが今日か明日配送されてくるのですが…

着払いのため、置き配はしてもらえませんアセアセ




元々今日の午前中にます坊と外出する予定があったため、昨夜学校で書いた着払い伝票の控えを見て、配送会社(よく使われている宅配会社ではなく初めて名前を聞く会社)のLINE登録スマホ

登録すると

「問い合わせ番号や氏名、配送希望日時をご記入下さい。後ほど返信します。」

という旨のメッセージがすぐに来たため、

「他と同じくBOTが対応するのかな?」

と思い、必要事項を全て記載すると応答なし。

未だにそのLINEは未読のままですちょっと不満




普通、宅配会社のHPから問い合わせ番号を入れると、

「お客様の荷物が〇〇に到着(通過)」

「配達中」

というような検索できるじゃないですか?

そもそもHPが全く見つからずガーン




朝9時過ぎに伝票に記載された携帯番号にかけるも繋がらず、留守電対応あんぐり

「どこにかけてもすぐに対応してもらえないから、不在にするのは嫌だな」

と思いつつも外出車

帰ったら、インターホンに通知あり不安

帰宅する30分前にスーツケースを届けに来ていたようです悲しい




家の近くにはまだスーツケースを沢山積んだ軽ワゴンが止まっていたため、再び伝票の携帯番号にかけてみました。

すると男性が電話に出たのですが、配達をしている人ではないよう。

「30分前にスーツケースを届けに来たようだけど、不在だった」

「元々午前中は外出の予定があったため、LINEで〇〇時以降配送希望したが、未読のままです」

と伝えると、問い合わせ番号や名前の確認もなしで

「住所はどちらですか?」

と聞かれ、途中まで言っている最中に

(マンション住みですが、部屋番号も聞かれず)

「近くにいたら配送しますが、そうでなかったら明日の配送になります」

と言われ、電話を切られましたあんぐりあんぐり




「うちの電話番号は分かったとしても、名前も住所も確認しなかったよね?」

「そもそも今日再配達するつもりもないよね?」

多分配達員に確認すらしていないと思われます

電話を切ってから、ちょっとした怒りがムカムカ




荷物自体は急ぎ!という訳ではないのですが、修学旅行初日にます坊が濡れた衣類をしっかり乾かさずにビニール袋に入れている可能性大なので、洗濯物にカビが生えたりしていないかが心配なんですよねゲローゲロー

行く前日から火曜日は大雨予報だったため、「濡れたものは必ず乾かしてから入れるんだよ」と伝えたのですが、部屋のドライヤーで乾かしたのはスニーカーと靴下のみらしく…

それもしっかり乾かしたかは微妙です滝汗滝汗




はぁ…

洗濯物が心配だーネガティブネガティブネガティブ




多分2024年問題ではなく、元々JTBが依頼している配送会社に問題があるような…むかつき