今日学校から修学旅行先となる京都にスーツケースを送るために、昨日は荷物の準備をしましたにやり




ます坊の学校は旅行中は私服で行動します。

2日分の着替えとパジャマ代わりのジャージ(ホテル内が暑いか寒いか分からないため、学校の体操服4点)を入れました!!

寝る時に何を着るか?で一悶着

手持ちのジャージを嫌がるため、結局学校のジャージに落ち着きました


正直服に記名をしたくない私…下着以外の全ての服の洗濯タグ付近に名前を書いたマスキングテープを貼りました(洗濯タグに記名すると、消せないので…)。

普通に行動する分には剥がれないですグッ

小学校の修学旅行の時もそのようにしました。


修学旅行中の服に関して、家庭科から宿題が出ているため、荷物に入れる前に上下揃え、ます坊のスマホで写真を撮るのも忘れずに行いましたスマホ

昨日宿題を少しやってもらいましたが、

何を書くかで悩み、なかなか進まず…




あとは体育祭後でかなり汚れているスニーカースニーカー

それはます坊本人に洗ってもらい、乾いてから防水スプレーダッシュ

初日大雨の予報で、防水されるかどうかは微妙です真顔




雨具は折りたたみ傘傘

濡れた傘を入れる袋も数枚準備(傘を入れる時に破る可能性があるため)


下矢印ニトリのフリーザーバッグ

元々麺類を保存するために買ったのですが、

折りたたみ傘のサイズです


IKEAのだと同じ形で、さらに持ち手付きと聞いたことがありますニコニコ




このところ蒸し暑さがあるためか、ます坊は夜中に目が覚めてしまったようで、今朝は起きた時から疲れ気味ぼけー

今日は塾に行く予定でしたが、学校から帰った時の状況によってはお休みさせるかもしれませんアセアセ

学校でも念入りに準備したようなので、明日元気に修学旅行に行けるようにしたいと思います新幹線