今週、ます坊の学校で教育相談がありました学校

毎年、新年度になると担任の先生と生徒で軽く面談していますねー

時間の目安は1~4分アセアセ

1分だとほぼ自己紹介で終了しそうですが…




今年の担任の先生はます坊の苦手な科目である国語の先生のため、教育相談の日の朝、

ちょっと不満「時間があったら、国語の内申をどうやったら上げられるか聞いてきなさい」

と伝えておきました。

あと1つAがA°になれば5です




帰ってきたます坊に確認

ひらめき「教育相談で内申のこと聞けた?」

にやり「うん。聞いたら振り返りをもっと具体的に書いた方がいいと言われた」

とのこと。

まぁ、なんとなくそんな気はしていましたが真顔




定期テスト前にも先生に相談する機会もありますが、テストの点数以外の部分だったため、早いうちに聞くことができてよかったですニコニコ

副教科の内申は上げづらいため、5教科オール5になるよう頑張れ炎炎炎