昨日、ます坊の中学校の修了式があり、連絡票(通知表)も持って帰ってきましたニコ






9教科トータルは…

38ですにやり

前回とほぼ変わりなしです悲しい

クラスの男子同士で成績を公表し合ったようなのですが、40以上の人は約20人中2名しかいなかったとのことアセアセ

絶対評価ですので、学校全体でどの位の割合の成績分布かは不明です真顔

ただ、2つ思うことは


・勉強ができ、真面目な人が多い。

みんなも頑張っている中で40以上取るには今まで以上の努力が必要(テスト以外も)

・評価が厳しい(独自のやり方)先生が一定数いるため、学習相談・教科相談も積極的に活用する

ます坊は相談関連は美術以外1度も活用していません





あと1項目AがA°なら5という教科も複数あったので、そこを伸ばして、3年生は40以上が目標真顔←私の希望です…

先日のステップの保護者説明会の資料には、それぞれの公立高校合格者の内申平均が載っており、昨日初めてます坊に見てもらいました!!

現在の第1志望第2志望共に平均40以上右上矢印

資料を見たます坊の感想は

「なんでみんな40以上取れるのえーん

内申のみで合格する訳ではありませんが、3年2学期の方がより内申に響いてくるため、なるべく平均に近付けてほしいものですキラキラ

2年学年末×1+3年2学期×2=135点満点




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




そして、今年は担任の先生から表裏にクラス全員で撮った写真+それぞれの生徒へのメッセージのパウチ版をいただきましたラブ

写真は中2になってからすぐ撮ったものから、鎌倉散策、体育祭、合唱コンクール、つい先日の球技大会等…カメラ

ます坊もすごく喜んでいました飛び出すハート

「4月からも同じ先生が担任だったらいいなーキラキラ

と。私も同じ気持ちです目がハート

来月からは中3。親子共にドキドキのクラス分けです学校