ここ数ヶ月、題名の内容でずっと悩んでいます滝汗

それは





プリンター

もったいぶってすみません悲しい



我が家にはノートパソコンもプリンターも一応ありますパソコン

なぜ一応を強調しているのかと言うと、共に10年位前に購入したものなのですアセアセ



ノートパソコンを買って数年してから、ほぼ使わなくなりました。iPadを購入したためですニコニコ

使わないパソコンにウイルスバスター更新を続けるのももったいない驚き

という訳で、約5年前にウイルスバスターの更新をやめ、インターネットを使えない設定にしました。

そうなると、パソコンのメール機能も一切使えませんが、全く不都合なしグラサン

検索は全てiPadや自分のiPhoneから。

写真もデジカメで撮影する機会がどんどん減り、保存することもほとんどなくなりました。



プリンターも初期は写真プリントしたり、スキャナーの機能を使ったり…とそこそこ活躍していましたキラキラ

しかし、消耗品であるインクがとにかく高いポーン

純正品を使わないと、「何かあっても保証しませんよ」的な警告が出て、毎回面倒チーン

モノクロ印刷でもブラック以外のインクもどんどん消耗され、何度も買い換えるのが嫌になってしまいました泣






で、ここ数ヶ月ずっと悩んでいるのが

「プリンターを買うか否か」



最近は受験表も送付されてくるのではなく、自宅でプリントしていると聞きます真顔


ノートパソコンでネット機能を使えなくなってから、間もなく5年…何かプリントする必要があれば、全てコンビニで行っていますランニング

我が家のプリンターが古すぎて、手持ちのiPadやiPhoneからプリントできないのです悲しい

「ここプリントしたいな」と思っても、気軽にプリント出来ないこともストレスピリピリ



こんな質問に答えてくれるサイトなんてあるのかな…

試しに調べてみたらありました泣き笑い





あ…やはり必要ですよね滝汗

でも、A3サイズ対応なんて我が家に置くスペースない滝汗滝汗

ブラック1色、かつiPad対応のプリンターがあるといいんですけどねキラキラ

プリンター自体は高くないので、せめて

インクの価格

なんとかならないかなー

というのが本音です…



早急に探したいと思いますアセアセアセアセ