今日、残念なニュースを聞きました。

鳥山明先生、これからまだまだ…という時だったのに。



息子はとにかくドラゴンボールが大好きで、コミックもアニメも楽しんでいます。

きっかけはテレビアニメのワンピースの前にドラゴンボール超を放送していた時期があり、それを見始めたことです。

現在アニメは東京MXテレビでドラゴンボールZの再放送を毎週やっていて、ちょうどセル編が終わったところ。

この前の話が197話だったため、ほぼ丸4年アニメを観ていることになります。

長期休みの時はドラゴンボールの映画を何回かに分けて観ています。

今でもハマっている漫画なんだと思います。



私自身もドラゴンボールを毎週水曜日19時から欠かさず観ていました。

アラレちゃんも好きだったなぁ…。



今年はドラゴンボール40周年で秋からDAIMAの放送が始まると聞いていたので、まさかこんなことが…。

息子も夕方のニュースで知り、「え…えっ?」とすぐには信じることができなかったようです。



今までファンを楽しませてくれてありがとうございました。

そしてこれからも楽しみたいと思います。