今日は2024年2月29日(木)です。

4年に1度のうるう日…個人的に何だか特別感がありますキラキラ


4年前、スマホの写真を観ながら、何をしていたのか遡って考えてみました真顔

2020年2月29日(土)…調べた結果、都内まで行っていましたニコニコ

行きたかったカフェコーヒーかなり前に予約してて、行ったのです



「今日まで限定のラテアートです」と勧められて、オーダーしたラテコーヒー1月2月限定だったみたいです。


ちょうど1月終わり辺りから「新型コロナウイルス」のニュースを毎日観るようになった時期。

しかも、ここに行く2日前くらいに一斉休校になってしまってあせる

カフェも行くかどうかすごく悩みましたショボーン

結局、感染リスクを極力避けるため、いつもなら電車で行くところを車で行くことにしました車

いつもは混雑するソラマチも、かなり空いていました…。

それから約1ヶ月経ってから最初の緊急事態宣言が出ました。

東京オリンピックも翌年に延期となりました。



4年経った今は当時のような制限はなくなりましたが、インフルエンザ同様にウイルスが変異しながら残っています。

私自身、コロナ拡大以降は夏も含め、通年マスクをして外出しています予防

(あくまでもマスクの着用は個人の判断です。マスク生活が長くて、私は逆にこれで落ち着いています泣き笑い)


インフルエンザもコロナも季節関係なく流行しています不安

皆様も十分お気を付け下さいラブ



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



さて今年のうるう日は平日。

ます坊は普通に学校があり、塾もありますにやり

平日だと、本当に通常運転です地下鉄


4年後は…というと、ます坊は18歳ニコ

成年年齢引き下げられたので、大人ですね真顔

18歳…大学に進学するのか??今現在はなりたい自分が見えていない状態ですが、4年後には進路・進学先が決まっている!!と思いたいですニコニコ