(辻南小学校です)

 

租税教室で税金の授業をしてきました。

年1回ですが もう20年ほど継続して実施してます。

 

小学生でも

社会保障費の増大や

莫大な国債の残高には

税収を上げていかないと大変だ、と

理解できているようです。

 

みんな、日本の将来、頼みますよ~