お久しぶりです。

前回の記事で転職してみようかなーなんて書いてみたのですが、

そううまくはいきませんでした。


妻の実家のある地方で、

最低限現職以上の年収が頂けて、

自分の経験が活かせる職場なんて

そうないのですが、

奇跡的に1つ見つかって応募してました。


とはいえ超人気の会社ですし、

そもそも書類でハネられることも

覚悟していましたが、

あれよあれよと最終面接まで

進んでしまいました。


もし内定出たらほんとに行くかどうかを

真面目に妻とも相談して、

2月末の妻の定期MRIの結果がよければ、

転職してもいいかなという話までしてました。

が、結局最終で落ちました。


転職エージェントに聞く限りは、

最終面接に進んでいたのは私だけ

ということなので、

よほど面接の心象が悪かったようです。

面接途中で家庭事情についても

質問があったので、

実はそれも影響しているのでは?

と勘繰ってしまったり、、

まあ終わったことなので

どうしようもないですが。



そうして私自身はちょっと不貞腐れた時に

妻のMRIの結果が出まして

結果として


再発してました。



妻の体調としては

直近で何か変化があったわけではなく

今回も何事もないことを

期待していたのですが、

そううまくはいかないみたいです。



もちろん妻も私もショックです。

厳しい病気なのは承知なのですが、

それでもなんとなく

妻だけは大丈夫なのでは、、

と心のどこかで思ってました。



一方で、

いつかこういう日が来ると思って

案外冷静な自分もいます。

初発の時とは違い、

どんな治療があるかの情報だけは

それなりに知っているつもりですし、

どこに行けばいいかも目処がついてます。



というわけでMRIの結果を聞いた翌日に

銀座のクリニックへ行ってきました。

当然予約の時間は埋まっていたのですが、

無理を言って時間外診療をお願いしました。


長いので記事を分けます。