3月末に病院へ診察へ行きました。


この日は先日撮ったメチオニンPETの結果を聞く日ということで、妻は少し緊張気味でした。


私も不安が全くなかったわけではないですが、

本当に結果が悪ければ診察日を待たずに連絡が来るだろうと思っていたので、

まあ大丈夫かなーなんて思ってました。


いつも通り採血を終えて、1時間ほど待ち時間です。

脳腫瘍発覚当初はおとなしかった子供もすっかり騒がしくなり、1時間がとても長く感じました。

何事もなければ次回の診察は妻に任せようかなーなんて思ってました。



いざ診察室に呼ばれて、挨拶もそこそこにメチオニンPETの話になりました。

結果としては、再燃傾向は全く見られず、問題ないですとのことでした。

画像を見せてもらいましたが、説明してもらわないと腫瘍を見落としそうなほどメチオニン取り込みも少ないように見えました。

今月はMRIを撮影していないので昨年末の画像との比較はできませんが、縮小傾向にあればいいなという感じです。




あとはテモゾロミドを処方してもらうだけかと思いきや、主治医がこの4月で異動になると聞かされました。

なんだかんだいい信頼関係を築けていたと思っていたので残念です。

来月からは新しい先生になるとのことです。

挨拶しないわけにはいかないので来月もまた子供と約1時間の診察待ちをしなければならないようです。。




テモゾロミド7クール目はなんだかいつもより妻はしんどそうでした。

熱や吐き気こそないものの、服用2日目から倦怠感でほとんど動けませんでした。


子供が家の中だと騒がしいので、

私は毎日子供を連れて公園やら市民センターへ行き、慌ただしく家事をする日々でした。


昨日ようやく服用期間が終わり、妻も比較的元気そうです。

昨晩は子供がなぜか夜中に起き出して2時間ほど真夜中の育児があったので私は寝不足です。


妻に子供は緩く任せつつ、私は休憩しつつ、ブログを書きつつ、今月の遊ぶ予定を考えています。

最近は子供が公園遊びにハマっているので、近く大きな公園でも行こうかなー