熊鈴は音色が良く、持ち運び時には完全に音が消せる消音機能、

熊スプレーは使用期限が長くて、安い商品が入荷しましたくま

 

熊対策の一番は、やはり鈴です。

日本製日本 自転車のベル屋さんが作る、音色の良い鈴です。

周波数が高いと遠くまで音が届くとか、熊に聞こえてるとか・・・

色々な説がありますが・・・

 

他に無い機能が、外にカバーが付いているので、

ザック等に当たっても音色が消えないんですおねがい

ずっと音が鳴り続けてくれて、遠くまで響いていると人気です。

  

東京ベル研究所 熊除け鈴 

 ¥2,970.-⇒¥2,670.-

さらに5%割引致しますダウン

重量 約80g 

全長 約8cm(カラビナ込み13cm)×3.5cm

カラー(カバーの中の色):ゴールド,ブルー,ピンク

 

カラビナを持つと下が重いので、少し重さを感じますが、実際はそんなに重くはありません。

カバーが無ければ軽くなって安いのですが、音色が消えてしまうので、カバー付きのみ在庫しています。

 

画像だと分かりにくいですが、カラビナを引っ張ると、鈴の部分が上に持ち上がって、

完全に音が鳴らなくなります。持ち運び時に気にならないニコニコ

 

 

今年新しく出たのが、軽量で完全消音タイプ

強力なマグネットで音が簡単に消すことが出来ます。

東京ベル研究所 CLIP BELL(クリップベル)

 ¥2,200.-⇒¥1,980.-

重量 約20g 

全長 約6.5×2.5×3.2cm

この型のベルなので、カランカランと音が鳴ります。

上記のベルの方が音は大きいです。

 

 

 

熊スプレーまで持って行くのかとなりますが、昨年はどのメーカーも全て完売してしまいました・・・ショック

 

値段も、円安の影響もあるのか2万円超える商品までありますが、1万3千円。

また、今までは使用期限が2年、たまに3年がありましたが、

モンベルが取り扱いになり、新しく使用期限4年と長く、値段も安い商品が登場しました爆笑

注意こちらのスプレーに関しましては割引対象外商品とさせて頂きます・・・ショボーン

 

  

フロンティア アーズマン 

 ベアスプレー ¥13,200.- ※今期終了ショボーン

重量 約380g  内容量272ml 

Ф5.3cm×24cm

アメリカ製アメリカ 噴射距離10.5m

 

ベルトホルスター ¥1,980.-

重量 約30g  専用ケース

 

 

こちらは小型、手のひらサイズなので、熊除けとは書いていません。

護身、防犯用の催涙ジェルスプレーと書いてありますが、

中身の成分はほぼ熊スプレーと同じですくま

他社でも小さいタイプもありますが、4千円5千円していたので、かなり安いですニコ

ペッパージェル ウィズ アタッチメント クリップ

 ¥1,650.-

重量95g 容量19g

Ф2.2cm×10・1cm  

アメリカ製アメリカ 噴射距離4m

注:熊などの獣用ではありませんと記載されています

が、本物を持って行くのは重いし、高いしなので、

用心のためにと小さいタイプは売れていたのですが、

値段がかなり安くなったので、売れていますニコニコ

 

パッケージに入っているので、ロックが外れると噴射する可能性あるため、

持ち運ぶ時は、パッケージに入れた状態の方が良いかもしれません。

昨年、新幹線の中で噴射する事件ありましたから・・・えーん