まもなく3千円値上がりとなります・・・ショック

 

実際にテントをお店で張ってみましたが、軽いのはもちろん、思ったよりも生地がしっかりとしていて、

UL、ウルトラライト系とは違い、耐久性もアライテントですし、大丈夫そうですお願い

 

メインのテントはアライテントをオススメしていまして、日本製は日本の気候、雨と湿度にも強いと思っていますので、トラブルは少ないどころか、ほぼ聞きません。

海外メーカーは軽いけど、トラブルの際のアフターが高かったりの問題もあり扱っていませんでしたが、

このslドームの軽さ、アライテントの、日本製の安心感は素晴らしいと思いました日本

 

左が新しいSLドーム

右はトレックライズ1です

SLドームの方が、サイズは高さは10cm低いですが、横は10cm大きいです。

なのに一回り小さい!! そして軽いです!!

 

 

アライテント SLドーム ¥64,900.-

 

本体、フライシート、フレーム(ポール)で980g

全ての重さが約1380g、シームコートが約30gあるので、

全てのペグを入れて、アンダーシートもセットで、約1350g グラサン

 

エアライズ、トレックライズよりも底の生地が薄いため、下に敷くアンダーシートもセット販売になりますが、

トレックライズ1も、アンダーシートとセットで購入の場合約6万円になるので、超軽量で+5千円ならSLドームは凄いと思いますニコニコ

 

万が一修理となっても、アライテントは三鷹から近い、東所沢にありますので、すぐに対応してもらえますニコ

 

10年安心して使用したいなら、従来のトレックライズ、エアライズでしょうが、

この軽さと収納サイズを見てしまうと、SLドームの方が魅力的に感じてしまうと思います・・・おねがい