お店にコーナー設置してあります。

 

野口健さんの元マネージャーのお兄さんが取り扱うブランドです。

能登半島地震への支援で、野口健さんも沢山の支援をして頂いている中、

冬用の寝袋を探して欲しいとの依頼を頂き、

野口健さんがX(元ツイッター)等にも、むさしの山荘の名前も出して頂いきました。

このお兄さんからの依頼でした。

 

ニュージーランドのブランド、「EARTH SEA SKY」 地球

アース シー スカイ です。

最近の円安により、少しお値段上がりました・・・

ニュージーランド製手縫いのメーカー

メリノウール商品もありますおひつじ座

家族+従業員の縫製する女性10人ぐらいの小さなメーカーで、大量生産も出来ないため、

むさしの山荘のみでとりあえず取り扱いすることになりましたニコニコ

一番左は子供用で、子供は端切れ等で作っているので4,400円立ち上がる ウールは5,500円、安いですにっこり

 

メリノウール100%の長袖、タイツ等をメインに在庫もしています。

生地はアイスブレーカーの200とほぼ同じレベル。肌触りも良く、耐久性もあると好評頂いています爆笑

長袖の重量が約200gです。

 

値段少し高いですが、柔らかいフリース(現在黒は生地が無く製造遅れています・・・)3万円弱、

ロングコートも4万8千円しますが、発注頂いていますニコニコ

日本は定番メーカーばかりになってしまい、珍しいブランドが欲しいとの声も多いので、ジャケット系も色々と作ってもらえるよう交渉中・・・

ロゴは色々なパターンがあり、これが一番しっくりしているかなと・・・

メリノやシャツ系は胸に入れると邪魔な場合もあるので、左袖の下部分か、裾の左下辺りがいいか検討中・・・

レインコートは定番商品とのことで、丈夫な生地なので相当長持ちしそうです。

エントラント生地を使用しています。

 

ニュージーランドでは無地1色が好まれるとかで、あまり色違いを作ったことが無かったようですが、

オルトボックスのメリノを見てもらったら、こんなの新作で出来ましたグラサン

メンズSサイズ(かなり大きめサイズ)のメリノウール100% 16,300円

会計時に割引しますので、直販と同じ値段になるようにしています・・・

メンズはSでも日本サイズLぐらいなので、小さめサイズお願いしています真顔

メンズはサイズが修正できたら、それなりに在庫しておこうと思っています。

 

 

レディスのメリノ100%はMサイズとLサイズ 15,800円

オレンジは売れてしまいました・・・

 

 

長袖 15,800円 

ワイポアであまり無い、地味色の長袖も要望あるので、少しずつ入荷していますおひつじ座

首回りが広め、UっぽいのとVっぽいの、色、サイズによって違いますが・・・

詳細は直接御連絡下さい。メールでたら画像添付して送りますカメラ

重量 約190g

 

タイツ 13,800円 男女共に値段同じ

レディスはM・L・LLまで、メンズもS・M・L・LLまで在庫あります。

メンズは海外では前開きでは無いので・・・注意

レディスがお尻周りがゆったり、メンズは細めの設計とのことで、

スラッとした体型の女性はメンズを購入されるとかニコ

 

メリノウール100%の長袖、タイツは在庫するようにしています。

他にも1点物商品多数在庫していますニコ

 

 

   

フード付きのメリノウール100%も好評で、

フルジップタイプ19,800円、ジップ無しタイプ18,800円です。

売れたらまた発注して、その時在庫ある色、サイズを入荷という形式にしています。ニコニコ

贅沢にも寝巻用として最高とか・・・メリノ100%のパーカーです。

メンズSとレディスMとLは在庫しておくようにしています。


 

ネックウォーマーもこれだけ綺麗な色があり、4,400円です。

何故か商品名がNINJA、忍者です星

 

サイズ45cm×24cm

 

長袖ジップの要望もあるので、ネイビー、チャコール、レッド等もサイズによって在庫していますが、

フューシャというレッドとピンクの間のような色、これはオーダーで作ってもらいました。

レディスのMとLサイズ、17,600円です。 重量 約200g

 

好評頂いている肌側がウール、外側が化繊の長袖ジップ、少し入荷しましたニコニコ

化学繊維の素材は、ポーラテック社の生地をこだわって使用しているそうで、

それも中国工場では無く、アメリカ工場で無いとダメとかにっこり

パワーウール 肌側がウールで外側が化繊素材

長袖15,800円 長袖ジップ16,800円

色が画像の3色、ブルーとグレー、オレンジ。

レディスの長袖はVネックで入荷しました。

この半袖ジップがあればメリノウールの2枚目としても耐久性良いし最高かと思ったのですが、

まだ半袖は作ったことが無く、長袖を切って半袖にしようと言われているため、なんか勿体ないので交渉中・・・

 

 

この色のメリノで長袖、長袖ジップが欲しいとリクエストも可能ですが、色や生地があるかで、生産までお時間頂いていますショボーン

本国の商品からも参考にして頂いて、この色の長袖等も発注出来たりしますキラキラ