コロナに踊らされる二本足 | 秋田犬と婆と時々爺

秋田犬と婆と時々爺

秋田犬武蔵の日常などを綴っています。
(12月以前の記事は元のブログをリブログしています。)

こちらはご無沙汰ですニヒヒ

世の中はコロナ一色ですな。

テレビをつけりゃコロナコロナ。

買い物に行きゃ買い占め。


コロナに踊らされるのもえぇ加減にしなはれムキー





午前中にドラッグストアへ行ったら、トイレットペーパーの棚が空っぽやねん。

二件目で買えたけどさ、なんでトイレットペーパーが品切れなるねん?
そないにクソするんか?

ってムカムカしながら帰宅してテレビ見てたら、コロナに関するデマ情報だとさ。

マスクとトイレットペーパーの材料はちゃいまっせー

あと燃料用エタノール?
あれも品切れやったんやけど…

消毒用と燃料用間違えたらえらい事なりまっせー

そりゃあないに毎日毎日アホみたいにテレビで煽り倒したら、みなパニックにもなるわな滝汗

チェーンメールもありますわ。

お湯を飲もうとかビタミンDが良いとかあおさが良いとか…
あ、バナナ食べたらコロナになるとか…
マスクをレンチンとか…

ここまできたら呆れるやら笑うやら。

チェーンメール系は友人や家族が心配で良かれと思って送ってしまうんよね。
熊本の地震やったかな?ライオンが逃げ出したっての。
動物園の近隣住民は怖かったやろね。
ほんま最初に送り始めたヤツ出て来い!って言いたいわ。

震災時にもそうやったけど、デマ情報には気をつけなあかんよね。

ニュースのコメント欄見てても好き勝手言いたい放題。

やれ「政府の対応がー」とか「検査を受けさせろー」とか。

コロナ発覚してからちょっと間、野党はサクラ一色やったんちゃうん?

検査して陽性やっても治療法がないんよ?

症状ある人みな検査してたら病院パニックになってまうで?

ほんまに医療を受けなあかん人が受けられへん事も考えなあかんのとちゃう?

そもそも病院によって検体の取り方ちゃうんやって。

こんな検査に意味あるか?

(以下放送中のグッデイより)

PCR検査の感度→30〜50%
陽性を裏付けるための検査であって、陰性であると断定出来ない。

だとさ(´-ι_-`)ハァ-


とりあえず落ち着け

不安になる気持ちもわかる。
買い占めたくなる気持ちもわかる。
検査を受けたくなる気持ちもわかる。

でも落ち着け


現状ではまだ原因も治療法もわからへん。
だったら個人で出来る事をするしかない。




家に帰ってすぐに洗面所へウインク
石鹸でしっかり手洗いして、ガラガラ声出しうがいをシャンプー



加湿器が無ければ洗濯物を部屋干ししたり、軽く絞ったタオルを干しておこうグッ



栄養を摂取して水をこまめに飲もうおにぎ生ビール



規則正しい生活も大事やでー筋肉



家で引きこもるんじゃなく、適度に運動もしなあかんねスニーカー



日光浴もいいかもOK



今マスク不足やからねーゲホゲホ

咳エチケット大事ですよんウインク


正しく怖がり、個人で出来る事をしっかりやって、Oneteamで乗り越えましょね爆笑