大検日本の掲示月面宙返り


高卒認定の活用は、学校論になります。

心清水八幡通りの舗装が素晴らしかった。佐川信太郎チキタツは鳥居前で写真を一枚記念にキネン 

祈るねん として進むと、立ち木観音に出た。 
改めて、鉄道は雪により強いのかどうか。自動車よりも速いような。
安全に。 雪国は、BRTよりもレールが良いのかどうか?

富山や新潟で 雪国地下鉄論が成り立つが、

BRT とは、信じられないのかどうか。LRT のL は何か。



2012年03月07日
16:15


5: 大検商会 削除 レスをつける



Light は、普通の鉄道車両は重量級、に対して軽量という卯事である。

路面電車を、低床型とし、乗降を楽にする。


都市バスも低床型になって来ているが、発車時から走行時にちょっと持ち上がるようである。停留時著と下がるのであろうか。
2010年06月03日
ドーナツ化現象の中心街は市民のオアシスに
中山間地に3時間の旅をして帰ってから、


 中心街に自転車で行った。


 歩道の拡張は更に公害:郊外へと延びている。


 駅前まで続き、駅前のおもしろさも一軒に:一見 値する。




 東京郊外の宅地造成地帯よりもビルがある。ある意味都会として勝る。

 
 つまり小規模な全体が、中心街・駅前にも近く生活に取り込める。



 武蔵野は、狭い五日市街道が均質な飲食店・スーパーなどを並べているだけである。 


 その裏に広大な住宅街が広がる。
18:56 コメント(0) 編集 ページのトップへ

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2010年06月14日
残雪と田植えの意思決定があったという。
 会津の飯豊山も今年は残雪が多く見えたのでした。
 田植えから豊作が期待されますがどうですか。


 海のほうは、垂直循環 とかいって、海表面が冬の低温で冷たいと収縮して密度が重くなると、


 神殿:沈殿する。それによって、海底のプランクトンなどが栄養として動き魚が食べることで、漁獲高が上がる。


 気候などの複数の要因がどういう生態系の影響を出してくるか、


 温暖化は、地表、凍土、海表面がもつ氷が、大きなファクターになって
て気温っているので、上がったり下がったりするのではないでしょうか。と山野健次は言っていた。

 氷が解け出すと氷が無くなるまで気温が下がる。氷が融けだすまでは、氷が0℃へ向かっている。その吸収熱は小さい。

 解けるのは1cc80カロリー・・・
10:41 コメント(0) 編集 ページのトップへ
家庭用天文台建築でも無い限り、窓を開けるとか、玄関から出たり入ったりして、夜空を観察とは、皆既月食を一通り追跡していました。

夕方から雲に遮られる月光を見上げていましたが、それは、まだ始まっていなかった、九時45分から一時18分まで。雲に寄って、とうきょうよりはみえにくかったのですが、会津は最後に、満月が煌々輝き、縁起が良いですね。

三島町と柳津町の境で交通止めが伝えられた7月末の新潟・福島県豪雨の252号は、崖崩れではなく、只見川が上がった道路の冠水および川岸の崩落であると思われ1っ花月後の今日も、片側通行の交通整理があった。


 そこは、道路が只見川に近く走っている。また、川面が道路から深くない。大洪水のときには、その深さでは十分でなかったわけです。


  そこは広い川幅から大きくカーブしていることが、地図でわかる。



 以上は地図での協会展であるが間違いなくその場所だったか、記憶が定かでない。


  そこから会津w化松に向かって、只見川右岸を走り、



 松倉トンネルの手前で滝谷川橋を渡るが、



  滝や川は、只見川合流点でもって、中州と川岸が削られ茶色のむき出しの砂地が平らになっている。


 只見川の川岸全体に同様の茶色の異様な光景になった。



 緑が流されたわけである。おそらく川底は、水の下に堆積を加えたはずだろう。


 川岸はコンクリートの護岸堤防が、ひっくり返って残っているところも見える。


 252行きに桧原集落に入ったが、踏切を渡ってすぐ右に駅があることが地図でわかるが、


 集落を抜けて息土盛りの林道入り口で戻ってきて、


 右へあがって再び252に出た。



道の駅尾瀬街道三島宿で食事して、さすが奥会津の曇ってきた空の下、


 歳時記橋を渡り、橋桁の下方に傷があるとも見えたが、


 資格によって見えないのでそのまま、生活工芸館を過ぎ


 国道400を会津西方駅前を過ぎ、只見線の只見川第2橋梁


 をまじまじとみると、川の真ん中に立つ橋脚の上のほうが、コンクリートが高さ10mかわからないがすりむけている。これはおそらくは洪水の跡でないか、


 次に、三島大橋であるが、橋脚は無いことに築いた、


 吊橋というのか知らないが、


 この橋の下流で、真下ほどに近いが、右から大谷川が合流しているのである。



合流点から35mか、100mなり上流に左カーブがあり丘の上に、三島町教職員宿舎があり、河岸には、温泉宿栄光館


  えいこうかんはその扇状地のような場所で浸水された。地図によると舘 


 

  

会津本郷駅は 会津若松市であり、会津美里町ではないということは全国的にも珍しい駅名になるのではないか。
 境目なのでこうなった。


  是で有名になった。!! かどうか。


 近くの南側の 会津碍子 は、東北発電工業会津支社 になっていた。


  東北 が突くキーワードにナル。


  北側に広大な水田が広がっていることは相変わらずだ。


 駅前看板地図に、瀬戸町道り  陶芸の窯元名がある。


  駅前に、本郷第一農業倉庫

    駅へまっすぐな並木道が40mか。多分桜かどうか。   


  駅舎に入ると、坂下駅長 の挨拶のパネルがはって合った。


  近頃、一部の人による破壊行為があり遺憾です。


  という内容。

  無人駅。トイレは隣に別のたてものになっている。

  トイレの水道で、手を洗ってみると、会津若松市の水道ではないかと思った。
公民館の人に聞くと、被災者避難に対し貸し出しカードを発行するトノコトデアル。
会津を初め福島県全域で何とか生きのこって復興してもらいたいところです。

 原発が封じ込め可能になれば、


 あとは除線によって農業を始め、

 校庭も蘇れるわけです。

 そうすれば引っ越さなくてもても良いので、

 とりあえず掃除・洗濯はしないと。

 あとは東北全体に支援にできることをする。

 線量が高い町は時々、旅行に出かけて英気を養う。それも、被災地に行くと良さそうだ。手伝いができる。よろしくお願いします。
 手土産とか。