先週の火曜日にカラオケの後お酒を飲んだがその時鼻水が出て止まらなかった、翌日も同じ状態が続いたが熱は37度の前半でそれ以上にはならなかった、翌日も鼻水は止まらなかったが熱も37度前後と言うことで予定通りにカラオケに出かけて行った、翌日朝一番で「こやま耳鼻咽喉科」で診察を受けたがコロナやインフルエンザの心配は無いと言うことで熱も36度の後半だったので中学同窓会に参加したそして調子は普通だったのでお酒を普通に飲んだ、しかしその夜から熱が出て38度6分位迄上がったので解熱剤を飲んで更に頭を上下で冷やして朝方には37度前後まで下がった。その後何とか平熱には戻ったが鼻水と痰が切れず調子が悪い状態が続いている、矢張り体力は確実に低下しており無理は禁物だとつくづく実感した。