皆様、おはこんばんちは!

武蔵逍遥乗馬会です🐴🐴🐴


早いもので、11月後半。

今年もあと1ヶ月を切りましたね……


だというのに、ちょくちょく20度を超えるせいか

(体感)紅葉が遅い🍁🍁🍁



しかーし!

クラブハウス前のベンチスペースのあたりは

しっかりと黄色く色づき、落ち葉が降り積もって

カサカサといい音がしております。


この時期特有のふかふかカサカサな柔い地面

個人的には歩きやすくて好きなのですが

皆様はどうでしょうか??




一方、こちらは外乗コースの紅葉🍁

物の見事に紅く色づいております!

奥にもチラホラとオレンジカラー🧡が見え隠れ。


まだまだ青草も多いのでコントラストが美しいです😍


(素人目ですが)見頃は来週くらいからなのでは、

とみています🤔




またまた別角度の外乗コース。

こちらは田畑が多く、稲穂やお野菜が収穫された後なので遠くまで一望できるようになりました!


今日は雲も多く、とても映えた写真に📷


長閑。




余談




道中、たわわな柚子の木を発見!

皆様は柚子ってどんな使い方をします?


私の家は柚子狂いが多いため、

この時期は生柚子をふんだんに料理に投入。

その後、年間を通して食したいが為、大量収穫→

皮(表皮のみ)を剥がす→それを細かく刻む→

ジップロックに詰め込み冷凍

という手段で、板状の凍った柚子を何パックも錬成し、長期保存します。


今年はドライシトラスに挑戦してみたい🤣


……馬はみかんは食べますが(好き嫌いはします)柚子には見向きしないんですよね。

やはり酸っぱいのがダメなのか🤔



戻ります。

ハイ、陸王くんです。


顔、とくに顎下から首にかけてふっさふさの

冬毛!

大事なのでもう一度書きます。

冬毛!


皆様も来場した際には、たてがみ付近や

首筋の冬毛に指を埋めてふかふかを堪能してください。

長毛はいいゾ(`・ω・)b

※安全にはくれぐれもご注意ください。

   油断すると弄ばれます。



最後に!

とっっっっても素敵な笑顔を激写出来たので☺️

楽しそうでなによりです(*´꒳`*)



お問い合わせ、お待ちしておりま〜す!

https://musashisyouyou.web.fc2.com/plan.html