東松山からこんばんは、こんにちは

今日は場長から珍しい写真を預かってきました!



まんまるお月さまが明るくて

まんまるなオレオのお腹がよく見えます!

(本当はライトのおかげと思いますけど)



外の水道管が凍ったり

放牧場には霜柱が立っていたり

とにかく寒い毎日ですが


今日は19日の「馬の日」ということで

小雪が上岡観音妙安寺までお詣りに行きました。



普段は他の馬たちに押され気味の小雪ですが

お詣りのときだけは

ひとりチヤホヤしてもらえるからか?

向かう道中からテンションは高め。


放牧場では見られない

元気に走り回る様子も見せてくれました










実は出発する時、脚を触るのを嫌がったので

(もしかして調子悪い?)

なんて思ったりもしたのですが


まーーーったくの杞憂だった模様。



1年前はアバラが浮くくらい痩せていたのに

今じゃポンポンお腹で寝てばっかりだから

体が重くて痺れちゃったのかも?!


立派な和鞍も、お腹周りがキツいんです笑い泣き




……と、今日はまんまるなお話でした。



ちょっと自分も最近マズいかも…?と思ったら

馬と一緒に動きましょうグラサン

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

https://musashisyouyou.web.fc2.com/plan.html




おまけ・シアン隊長は窓辺でまんまるキラキラ