こんにちはーーー!

武蔵逍遥乗馬会の愛され軽トラック

武蔵ケイタロウです!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この写真、しばらく前のだけど……

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

昨日また、

男衾(おぶすま)流の人が来てくれたんですが

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なんと、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

全員和装!!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

だったんですよーーーびっくりびっくりびっくり

撮影に向けて、衣装着用でのレッスンだそうです)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

凛々しい!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


カッコいい!!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

すーてーきーーーー!!!!ラブ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

好きなスタイルで馬に乗れる・触れられるって

めちゃくちゃ大事ですよね!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

こんな風に馬と過ごしたい、というイメージは

誰もが持っているはずで

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

時代劇の侍になりきりたい、とか

カウボーイみたいに乗りたい、とか

ただただ馬と一緒にいたい、とか

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

馬で走ったりするのは怖そうだけど

このコスプレで写真を撮るなら

馬が絶対に欠かせないんだ……!!とか

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

その気持ちを叶えられる牧場やクラブと

出会える人が増えたらいいなぁって思いますおねがい

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

何度見てもよい……(うっとり)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


感想もいただいたので、一部ご紹介しますね!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ーーー


きているものが着物なだけで

一気にワクワク感が増し

タイムスリップをしたようにも感じられました♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ーーー

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 

帯があることで上半身が安定し、

普段より姿勢良く出来たように思います。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

安定しているので着崩れもしませんし、

次回は袴でチャレンジしたいと思います!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ーーー

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

レッスンとして衣装を着ましたが、

一般の方もきちんと着物や袴を着付ければ、

普段着でやるよりも非日常感を味わえるし

楽しいと思いました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

着物を襷掛けをしたり袴の裾が窄んだ形の方が

更に動きやすかったかなと思います。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ーーー

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今後ますますパワーアップされていく予感で

僕まで楽しみになってきました爆笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

衣装の貸し出しなどは行っておりませんが

馬とこんなことできる?というご相談を含め

お気軽にお問い合わせください。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

一緒に外乗を楽しみましょう〜ウインク

https://musashisyouyou.web.fc2.com/plan.html