新緑がどんどん色濃くなっている埼玉で

ひとつの挑戦が始まりました。

  

 

その主役は小雪!!

 

「わたしが主役よぉー!」
 
 

お気づきの方もいらっしゃると思うのですが
実は小雪、足の調子が良くなくて
外乗のお仕事ができなくなっていました。
 
 
でも、縁あってこの牧場に来てくれた
とっても大切な馬です。
 
 
とはいえ、他の馬の頭数が多い訳でもなく
牧場の馬として飼い続けるのも現実的では……
 
 
どうなる小雪?!
 
 
そこで場長が
牧場に所縁のあるメンバーに声をかけ
発足したのが『小雪組』です。

  

 

オレオも複数人で飼ってますし、

小雪だって乗用以外の活躍ができるはず!

 

雨の日も晴れの日も一緒、小雪はオレオ先輩が大好き

 

 

しかし。

牧場のマスコットポジションはオレオのもの。

それでは小雪は……??

 

 

 

 

…………よし、馬頭観音を目指そう!!

 


この前武蔵ケイタロウが見た旗はここで登場✨


 

小雪組の会長・根岸さんの力添えで

毎月19日に小雪がお詣りすることになりました。

 

 

  

 

今日は小雪組はじめてのお詣りだったので

しっかりご祈祷していただき……

 

  

 

 

ケーブルテレビや地方新聞の取材を受け……

 

 

「新聞の取材ってノートにメモするのね!」

 

 

待ちに待った人参で気力回復爆笑

 



「人参早くちょーだいっっ」

 

 

 

小雪は預託馬になりましたが

今までと変わらず、これからも牧場にいます。


毎月19日に馬頭観音にも登場予定です。

  

  

  

新ステージに進んだ小雪を

これからも応援してくださいね🥰✨

 

引退した馬たちが活躍できる場が増えますように♡


https://musashisyouyou.web.fc2.com/plan.html