先日は、深谷市からはるばる保育園の年長さんが遊びに来てくれました!

モアに子どもたちは興味深々の様子。

「何歳なの?」「なんでかみのけ白いの?」「鼻でかーい!」などなど。

たくさんの感想が飛び交っていました。

近づこうともなんだか怖いみたいなところで、

「なめられた!」「鼻息かかった!」「耳の中までふさふさ!」

それぞれの感性で馬と触れ合っていました。

その後、里山内をみんなで移動し、交代交代で馬に乗りながらお散歩。

落ち葉がいっぱいの中、馬に乗るのも楽しいし、山の中を駆け回るのも楽しい!といった様子で

みんなパワフルに馬との時間を過ごしていました。

 

 

そして、牧場に戻るとにんじんタイーム!

袋いっぱいに持ってきてくれたにんじんを牧場の一頭一頭にあげてくれました。

 

 

 

柵越しににんじんを食べに集まる馬たち。

そんな中、この集団に入れずにいる一頭が、、、。

 

ぽつーん。と一人の武蔵くん。

 

「にんじん、ぼくも食べたいなぁ。。」と思っていそうですね。

思わず「がんばれ武蔵っ。」と応援したくなりました。

 

子どもたちは、帰るぎりぎりまで馬ににんじんをあげたり、触ったりととても楽しいひと時だったようで「ありがとう!ばいばーいっ!」と大きな声で馬に手を振ってくれました。