- 前ページ
- 次ページ
後輩といつものようにグルメツアーを、計画。
もちろんお花畑は繰り込みます。
可睡の、ゆり
金曜に、待ち合わせ
少し遠いけど、
可睡を主薬に据えてドライブスタートです。
最初は桃のスムージー。
静岡静岡市内のパット見は冴えない商店です。
環八の渋滞を抜け、
港北のPAでトイレ休憩して
いつもなら厚木から小田原厚木道路へ行って
東伊豆ドライブするところを通過
静岡へまっすぐ向かいます。
次のトイレ休憩は
富士山の伏流水が汲める水汲み場が有名
駒門PA?
水道水を汲んで、氷で冷やして
車で飲みながら移動しました。
確かに美味しかったかも。
高速で立ち寄るのはSAよりもPAが好き。
小さくて、ささっと用事済ませられるのがいいんです。

静岡ICを出て
スムージー屋に。
普段は平凡なお惣菜、弁当屋。
桃の季節だけスムージー屋で人気みたいです。
市内から次は森町へ。
狙いは甘々娘です。
糖度が高くて美味しいって言うことで、
後輩が狙ってるやつです。
森町について
なかなか甘々娘が見つかりません。
そしたら、偶然。
たちばなという名店に近いということで、
生クリーム大福とプリン食べました。
桃スムージーに続いて甘みでした♡
そして。プラプラドライブしてると
偶然甘々娘を見つけました。
その日早速レンチンで食べてみたら、甘くてホントに美味しかったです。ところどころに白い粒が入ってるのが特徴なのかもしれません。
近所のスーパーでは見たことありません。
デパートなら買えるのかも?
とにかくお買い得でした。外国の人が売っていて、畑の中ののんびりした感じの場所、とても良い感じの出張販売店でした。
グルメを立て続けたあと、ようやく可睡齋。ゆり園へ。
ゆりが丘陵地に溢れてます、
匂いもすごくて、甘い香りが溢れてました。
追記)
駐車場のおじさんが優しいです。
このあとは、いつもの
さわやかでゲンコツハンバーグ行きました。

玉ねぎ(オニオン)ソースがとても合います。
熱々で、
お肉の味がとても良い。
ほっぺたが落ちました。
ここから、焼津、静岡に戻って
三保松原付近の海岸を夜光虫を探して散歩。
残念ながら夜光虫はみれませんでしたが、
夜景は綺麗でした。
釣りをしてる人が数人だけいて、魚がもらえるのか?のら猫がたくさんいました。
今度こそ赤潮のときに来るぞ〜!
翌日は
朝ラー麺
なるべく近くで並ばなくて入れて、美味しそうなところを探していきました。
塩ラーメンを後輩は食べてましたが、それも美味しかったみたいです。
普段はカラオケスナックのようで、朝からとても賑やかでした。次に沼津方面へ向かって、
樹齢1300年の森がある岬へ向かいます。
大瀬崎というとこです。

途中に沼があり、鯉と亀がたくさんいました。
亀は餌がもらえるとおもうからか長い時間泳ぐみたいです。


樹齢1300年クラスがたくさん海の近くに植わっていて、とても不思議な景色でした。

なお、
ここの湾あたりは、ダイバーのメッカ?たくさんのダイバーが練習してました。道具があまりにも多くて、重そうで、私には無理そうでした。
その道具はボンベ以外にもたくさんあり、一部は、一瞬、高価なカメラ一式かと思ったほど💦
次に
美ヶ原高原っぽい景色でとてもいい感じでした。
そのまま東伊豆に行くのも勿体ないので、
ランチに
西天城高原 牧場の家で、
鰹節ランチとカツカレーを食べました。
そのご、ソフトクリームで〆。

刺身にしたら美味しかったです。
夜は
ピーマン、きゅうり、鶏肉、刺身、アワビ、と豪華に食べました。
涼しかったんですが、ビアガーデンな感じのとこで。
また行けるといいなあ。

























