【0歳児クラス】秋の製作をしました♪ | エクセレント武蔵新城保育園ブログ

エクセレント武蔵新城保育園ブログ

楽しい、うれしい、笑顔いっぱい!
社会福祉法人ハート福祉会 エクセレント武蔵新城保育園
JR南武線「武蔵新城駅」南口より徒歩4分

〒211-0044神奈川県川崎市中原区新城1-10-17JAセレサ4階
℡:044-755-5106
園の様子をお伝えしていきます(*^^*)

気候も涼しくなり、季節はもうすっかり秋ですね紅葉

 

今回は、0歳児の子ども達の製作の様子をお伝えしますキラキラ

 
 
朱色と黄色を混ぜた絵の具を、画用紙にのせ、それを手で延ばしました!
 
 
両手に絵の具がついてもへっちゃら!!
楽しい~~~爆  笑キラキラ
上手でしょラブラブ
 
 
両手を使ってダイナミックにベタベタカラーパレットキラキラ
 
これ、何になるのかなぁはてなマーク
 
 
 
 
とんぼの目をシールで貼ってみるよ目音譜
 
指先で、ぺったんこキラキラ
 
 
 
1つ、貼れましたニコニコキラキラ
 
もう1つはどこに貼ろうかなーはてなマーク
 
 
 
 
 
 
わぁ~ラブラブできたよ~爆  笑キラキラ
(パチパチパチ音譜
 
 
 
 
夕焼けの空に飛んでいる、とんぼが完成キラキラ
あちこち向いている目が、とても愛嬌がありますねラブラブ
保育士が『とんぼのめがね』を歌うと、とんぼに変身して飛ぶ子ども達、とっても可愛いんですよ照れラブラブ
子ども達も、自分たちで作ったとんぼを見つけると、嬉しそうに指をさして喜んでいますラブ音符
 
お散歩でも、とんぼが見られるといいねキラキラ
 
 
 
 

 

★youtube始めました!チャンネル登録お願いいたします★

なんと「にゃんにゃんバスお披露目会」の再生回数が

20万回を突破しました!

 

Instagram更新中です!

 

社会福祉法人ハート福祉会で

はたらいてみませんか?

 

詳しくは下記リクルートサイトを

ご覧ください♪

✨家賃借り上げ制度有 (関東)

・家賃の3/4、上限82,000円の家賃補助
✨通勤手当
・定期券実費支給(上限50,000円/月)(関東)

・交通費実費支給(上限月15,000/月)マイカー通勤可

 

✨充実した福利厚生
➛各種保険、各種手当(皆勤、資格、扶養、処遇改善、調整、通勤)
➛会員制リゾート施設/シェア別荘利用/懇親会費支給 etc..

 

 

神奈川県

✿2021年度 公立保育園を民間移管した

エクセレント西宮内保育園開園しました!

 

徳島県

 

本日も閲覧ありがとうございました